旦那に思わずLINEしたココアの行方 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは
5歳と8歳の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

昨日はお天気も良くお出かけ日和♡
公園で遊ぶも思った以上にあったかくて
水筒が秒でカラになり
パパがじゃあドトールで買ってあげるよって
珍しく大サービス目がハート飛び出すハート

しかし娘たち
メニューに炭酸系がなくて
シュワシュワしたい気分
って大人びたこと言うもんだから
じゃあそれはコンビニか自販機で買うかって
私のアイスココアと
パパのアイスコーヒーを購入♡ラブ

久々にドトールのココア
にウキウキ目がハート飛び出すハート
しかも買ってもらって飲むと
数倍美味しいもぐもぐもぐもぐ

しかし
自販機もコンビニもなぜか近くになくて
とりあえず広場の椅子に座る看板持ち看板持ち
パパはコーヒーもって喫煙所へ消えた真顔

その場に残された
喉がカラカラの娘×2
アイスココアと私

娘たちのいいなーって
言わないけど伝わってくる熱い視線

飲んでみていいよ

って
私はさきに飲まずに差し出すよね…

上の子…遠慮気味に1口
下の子…遠慮なく吸い上げる1口
からの
口を離さず永遠に飲む5歳児…

そこですかさず
お姉ちゃんにももう1回あげて真顔
って渡させて
また下の子を経由して
返却されたココア…

嘘だろ

うん…無気力
しかしさ まぁいいよ
これぐらいで怒らないよ…

喫煙所のパパに愚痴のLINEはしたけどさ

ここまではいいのよ…
山ほど飲んだ下の子が
戻ってきたパパに言った一言ムキー

ぜんぜん飲めなかった~
と同時にその顔…ショボーン


シュンって顔すなムキー

私のLINEにより
だいたいは察してるパパ…

ママ飲ませてくれたでしょ?
まだ喉乾いてるのはわかるけど
そんな言い方したらダメだよ
って
優しく諭してくれたけどさ

もうね…ぶちギレそうだったよ真顔真顔

自販機でジュース買う約束してたけど
もう水ね
って水を買うことにさせたえー

私…被害者だと思って
すごくイライラしてたの…
でも
ブログ書きながら良く考えてたら
1番のとばっちり
お姉ちゃんじゃない?

ココアも遠慮気味に2口しか飲んでないのに
ジュースのことに文句も言わず
空気の悪さを察して
飲みたいとも言わず…
母ちゃん不機嫌だし…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まじ申し訳ない真顔真顔
反省と小2の娘から見習うことばかりニヤニヤ

今度こっそりジュース買ってあげるわ悲しい

本当にごめんよ

このココア美味しいんだよね酔っ払い