お風呂床の黒い汚れと戦う主婦 | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡

こんばんは!
5歳と8歳の姉妹ママおおかみちゃんですひらめき

最近わたし…
お掃除系YouTuberさんの動画に
ドはまりしています!

しかもドンピシャで
自分の悩みを解決してくれる動画を見ると
すぐやりたくなるおねがい

さっそく今日は
お風呂の床の黒い汚れ
戦います真顔

とりあえず現在のうちのお風呂の床
※汚れみたくない方はスライドしてくださいウインク


きったな~

なんでもカビキラーかけとばいいんだろ
って気持ちで先日掃除したけど
なにも変化無しでした真顔真顔

そもそもこの黒い汚れの正体は
皮脂、石鹸カス
とかのこびりつき不安らしい

それだとカビキラーは専門外よね真顔ごめん

私はYouTubeを見て
いくら効果があっても
それだけのための洗剤や
そこにしか使えない掃除用品
を買うのは、私のなかの
ルール違反だと思ってますキメてる
※ただのケチ

例えば1つ道具を買うとしても
床以外にも使えたり
他のことにも使えないと嫌なんですえー

今回試したのはこの方法です!
使うのは
ステンレスブラシのみ
洗剤も不要
(厳密には滑りをよくするため、家にある中性洗剤を使うと◎)

私は100均(Seria)にてこちらを購入しました❗
三本セットで110円♡
ナイロンブラシは
泥汚れや上履きにも使えるので
この3本を採用ウインク

真ん中のは…漢字読めない笑い泣き調べて使い道探そう!
※このYouTuberさんはステンレススポンジでも良いと
他の動画で言ってました❗
さてさて
本当にステンレスブラシで擦ると
きれいになるのでしょうかえー

擦っていきましょー指差し

※ここから先汚れ写真あります🙇‍♀️
※動画にも注意がありますが床の材質によっては
ステンレスブラシが合わない場合もあります‼️
はじっこで試したり、取説読んだりして
自己責任でお試しください🙇‍♀️

えっポーン
本当に皮脂?石鹸カス?
みたいなのが取れてる目がハート目がハート目がハート
水滴と結合してるニヤニヤ

うん…汚いね真顔
けどきもちー♡

15分程で全体終了おねがい

ん?
勘の良い方気付きました?
ここだけまだ擦ってないんです~ニヒヒ

最終がこちらをおねがい

新築かよ目がハート

ここまで変わりました❗

ほんとにね
ステンレスブラシで擦っただけですウインク
ちょ~楽だし、洗剤要らずなのは
ありがたいおねがい

すごいきれいになって私は
大満足してますにっこり

でもね
このやり方賛否両論あるみたいショボーン
床の材質を傷つけたりするって
ご意見もあるみたいです凝視

なのでやるやらないのご判断は
色々と調べてからご検討ください赤ちゃん泣き

おおかみちゃんは
今回このステンレスブラシ掃除をやりましたが
たしかにこれを
日常的にやってたら床には良くないだろうし
この汚れを落としてるんだから1度でも
傷はついてるかもしれない…
(うちの床は目視ではわからず…)
日頃からこんなに黒い床にならないよう
床に石鹸カスや皮脂をこびりつけた
ままにしない様に
床掃除毎日やりますわ笑い泣き

この家に住んで
約6年で初めてやったペースなので
6年後は違う家に
引っ越していたいものですなぁえー
 
とりあえず私は大満足♡

そして
暑~い夏に掃除で
汗だくになるの格別で好きですわ♡
生きてるって感じ目がハート

★前記事★