今日は旦那の愚痴を書くブログ | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡
小4長女の登校しぶりが悩みのタネです(;_;)


5歳と7歳の姉妹ママおおかみちゃんですウインク


我が家は基本ワンオペ育児です知らんぷり

専業主婦が贅沢言うなよ

仕事してないんだから子どものこと

やるのが当たり前だろ?

なんて思われるのかな?


うちは旦那の希望もあり

自分は仕事に専念したいから

私には専業主婦をしてもらっていたいタイプ

ですが

私自身も日常のワンオペ育児には

正直不満もありません。


そのためなのか旦那は

家事はノータッチニヤニヤ


私たちが実家に帰ってたら

その日数分使った

コップがシンクに置いてあるレベル真顔真顔

しかもさ、左下のは水筒なの…

出てるコップのストックきれて見つけられなかったから

水筒をコップがわりにしたらしい…

そこま でするなら洗えばいいのにね真顔


さ~春といえば、新学期といえば

お酒の季節


ここ数年はコロナで旦那の飲み会も

なかったんだけど

4月になり部署が変わったこともあり

久々に2日連続飲みに行きました真顔


たださ…旦那よ

酒にのまれんなよ真顔真顔真顔

日付変わって連絡ないから

心配して電話かけまくったら

32回目でやっとでて

寝すごし見知らぬ土地にいた…

なんとか終電で帰宅した

翌朝

★気持ち悪い

★もう歳だなぁ~

★飲む量考えなきゃ

って

言ってたくせに

その晩また飲みに行き

寝過ごし終電逃し

タクシー帰宅


アラフォーなのに

まだ自分の酒量も調整できんのかい


こっちがコロナ心配して

子どもと公園いっても細心の注意で

遊具も、使わせずに

工夫して遊んでるのに

酔って帰宅した手段もルートも

なにも、わからないなんて

アリ?


は~

ストレス


これでイライラしてるとさ

『飲みに行ってごめんね』

とか

『俺が飲み会だと機嫌悪いよね』

とか

見当違いなこと、言い出すのも

ストレス


連絡をちゃんとくれて

日付変わる前に

しっかり電車で帰宅してくれたら

毎日飲み会でも構わんわ


どっちにしろ

いつもワンオペ育児ですから

むしろあなたの

夕飯の支度しなくてすむから

飲みに行ってくれても

構いませんわ


まぁ~私が

友達と日付変わるまで連絡なしで飲んで

終電もなく、タクシーで帰ったり

帰宅した方法わかんな~い

なんて言ったら、

間違いなく、あなたは怒るだろうね


男は子どもと嫁を置いて

飲みに行っても、これも仕事のうちだから

許されるもんね~

片付けられるもんね~


男女平等なんて永久に無理さ


男に生理がない限り

男が出産できるようになるまで

女の方が上だ物申す


心でおもいつつ

二日酔いの旦那に

ニコニコと味噌汁を出す

生理中の

おおかみちゃんでした真顔真顔真顔


もちろんインスタントなニヤニヤ

サンキュー永谷園


 

  おおかみちゃんは日本酒が特に好き♡

でもなんでも飲めちゃうよ泣き笑い