新婚旅行先ハワイでの食事コンビニあり?なし? | 2児の母★おおかみちゃんブログ

2児の母★おおかみちゃんブログ

ご覧頂きありがとうございます。小4と小2の2児の母おおかみちゃんです!育児のこと、旦那のグチ、お出掛けスポットなど自由にかいてます♡
小4長女の登校しぶりが悩みのタネです(;_;)


4歳と7歳の姉妹ママ
おおかみちゃんだすおねがい

無事二人を送り届けて
1ヶ月以上ぶりの
一人タイムでしたラブ
お迎え早いから約1.5時間ニヤニヤ
それでもうれしかったー照れ


昨日食の好みについて
ブログ書かせていただきました(^^)
結局は
食の好み
より
食への価値観
大事じゃないかなぁと
書きましたニコニコ


とゆーことで
今日は食への価値観
について書いてみますねウインク

そもそも食への価値観とは
なんでしょう?


………




答えは
あなたが想像したもの
その
全てでしょうウインク

価値観なんて
そもそも
計ってる物差し
全部自分主導でしょえー

それが
どこまで一致して
どこまで許せる範囲か
価値がどこまで
合わせられるかだと
私はおもいますウインク

だから
食への価値観も
十人十色で
それが全部正解真顔

ちなみに
私が
思い浮かんだ
食への価値観とは…

★安くて美味しい
…高くて美味しいのは当たり前だし、
高すぎるのは嫌だ

★特別の日は外食したい
…誕生日とかボーナス日とか
なにか嬉しいことがあった日とかは
外食したいなぁ

★作ってくれてる時は
買ってきたものは食べない
食べたくないメニューでも
作ってくれてたらそれを食べる

最後のに至っては
友達の旦那さんは、
LINEで夕飯の確認をして
食べたくないメニューだったら
奥さんの作ったものを食べずに
食べたいものを食べて帰ってくる
らしい

それも週に3日とか…
ポーンポーンポーン

頻繁にそんなことされたら
一生食事つくらんわムキームキー


ちなみにおおかみちゃんの
理想の結婚相手
寝起きが良くて…

料理をしない人
料理ができない人
でした真顔

これもある意味…価値観で
自分の作ったものを
食べて欲しいから


なんて格好良くいいましたが

自分より美味しいもの作られたり
味付けにあーだこーだ
言われるの
プライドが許さないだけニヒヒ


運良くうさぎくんは
料理まったくできませんニヒヒ

でも結婚して
10年こえてきて
子どももいると
さすがに
なにか覚えて作れよ
イライラすることもあります…

おおかみちゃんは
うさぎくんの手料理を
一度も食べたことがありませんし
おおかみちゃんが具合が悪い日は
買ったものになります…

だって
うさぎくん…
もうすぐアラフォー
なのに
中学の調理実習以降
包丁握ってない
らしいですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

それはそれでやばいけど…

そもそも
価値観って
生活や環境、接する人で
変化してくるもの
なので変化するのも
それもまた正しいこと

おおかみちゃんの食への価値観も
変化してまして…

旦那さんにも料理して欲しい…
とまでいいませんが
いいかげん
カレーぐらい作れるように
なって欲しい
心のなかでは思ってますてへぺろ

ちなみに
新婚旅行でハワイに行ったとき
私たち夫婦は
初日に言葉が通じない
レストランで
食事をしたことが
苦痛
残りの7日間
ホテル付近の
フードコートで
ラーメン餃子セット
ハンバーガー
LAWSONのうどんおにぎり
たべてました笑い泣き

これこそ
食への価値観
一致したときちゅー

職場でその話をし
ロコモコもポキ丼も
ガーリックシュリンプもパンケーキも
マラサダも
食べずに帰国した
私たち夫婦は
ドン引きされましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

あ~でも逆に
うさぎくんとは
食への価値観が合うなぁと
実感できたのでそれが
ある意味今日までの
夫婦生活の自信…絆
なっておりますウインクウインクウインク


結婚してからも気づけますが
お付き合いしてるときに
行くお店とか
食に対する姿勢とかをみたりして
大切な価値観が
要所要所一致することが
大切なのかなぁとおもいますウインク


食だけでなく

価値観が
全部一致なんて
絶対的に
ないからねニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
←それはどちらかが合わせてるだけで
いつかボロがでるさ

★おおかみちゃん愛用品★