人に対する無意識の不安と恐怖 | 感受性の鋭い方の生き方を霊視・心理カウセリング・脳の使い方をアドバイス日原みちるの一言ブログ

感受性の鋭い方の生き方を霊視・心理カウセリング・脳の使い方をアドバイス日原みちるの一言ブログ

感受性の鋭いために起きる生きづらさを、脳の使い方と捉え方を変化させて、取り除くお手伝いをしています
霊視・心理カウセリング・脳の使い方をアドバイス
人生にリアリティを取り戻すセッション
マザートゥリー & 日原みちる:講座・セッション等のお知らせ

いつもお読み頂きありがとうございます😊


私達は無意識に人に対して不安や恐怖を持っています。


それはこう言ったら嫌われるとかこんな事言ったら傷つけるとか思っています。


だから言わないでいようとか考えています。


それは自分に対しての不安と恐怖だってわかっていますか?


自分に自信がなかったりこの考えは間違っているのではなんて思っているからです。


後は自分のプライドを捨てられなかったり相手を信じていないからですよね。


それ全部自分の問題です。


自分を信じていたら正解なんてないのだからとりあえず言ってみる事です。素直に。。。。


相手を傷つけるのが怖いのではなく自分が傷つくのが怖いだけ。。。


こっれて誰でもあると思う。


もちろん私にもある。



そんな時大事なのは気がつくことでしかない。


自分の気持ちを確かめてみてどう思ってると聞いてみたら良いですね。


大丈夫自分に素直になってみたら意外と大したことではないかもしれません。


もし間違っていたら謝れば良いから。。。



自分の本心がどこにあるか確かめるとプライドも無くなります。


人へと向き合う時こそ自分と向き合う時です。