女性がビジネスで、前にドンと進む。 | 感受性の鋭い方の生き方を霊視・心理カウセリング・脳の使い方をアドバイス日原みちるの一言ブログ

感受性の鋭い方の生き方を霊視・心理カウセリング・脳の使い方をアドバイス日原みちるの一言ブログ

感受性の鋭いために起きる生きづらさを、脳の使い方と捉え方を変化させて、取り除くお手伝いをしています
霊視・心理カウセリング・脳の使い方をアドバイス
人生にリアリティを取り戻すセッション
マザートゥリー & 日原みちる:講座・セッション等のお知らせ

日原みちるです。

いつもお読みいただきありがとうございます。 



多くの方のヒントにもなるとおもいますので、

今日はビジネスセッションのお話をシェアします。


 

セッションのリピーターさまの中には、

会社や団体を経営管理されている方

いらっしゃいます。

 

 

 

ビジネスコンサルセッションというと

集客の方法、プロモーション、商品作りなどが

浮かびますか?

 
 

が、私日原のコンサルは
ただ仕事のことだけではありません。
 
 

マーケティングとか集客とかのノウハウを
使いこなす前のメンタルのお話をしています。
 

 
最終的にビジネスの展開にたどり着きますが
その前に、
 
女性がビジネスで
前にドンと進むために
整えたい土台
 
のコンサルをしています。
 
突破力になったり、事業編成のきっかけになったり
その方その方で効果の異なる結果が出ています。


当然と言えば当然のことですが
当然って難しいものなんですね。
 
 
例えば、、、こんな具合で進めています。

あるリピーターさまの例で、
かなり大きな団体を管理している方です。
 
 
 
お客様
今後どう展開したらいいですか? ショボーン 
 
 
日原
 
そうね。。。
まずあなたは、どんな人かな?
どうやったら楽しくて、気持ちいい?ニコニコ
 
お客様
 
えーーー!!そんなことじゃないんです!びっくり
仕事のことを教えてほしくて。。。
 
 
 
 
えっ?
 
仕事にはまず自分がどうかが必要ですニコニコ
 
今の自分の中がどうか知ることから始まる。
 
 
自分の中を整理した上で
仕事を行う環境がどうなのか、考えます。
 
自分の中の、出来ること
出来ないことを振り分けていきましょうニコニコ 
 
 
 
 
そう。セッションでは、
まず家族、周りの関係性を整えます。
 
 
 
 
人間関係でモヤモヤしていて
仕事で前に進みたくても
結論を出せないでいることが
今回の停滞の大きな原因です。
 
 
心が何かに引っ掛かっていたら
仕事はできないからねニコニコ 
 
 
 
その理由が、そうか~!と納得できて
腑に落ちてから
その方は自分の中の思いを語りだしました。
 
 
そうそう、情熱を感じる。
 
 
仕事は
情熱、信念、何を伝えたいかです。
 
 
自分の中が一致したら
自然に引き付けていく。
 
 
女性の経営者は
感情的になるから感覚でつかめなくなります。
 
 
その方も感情に振り回されていて
見えなくなっていたのです。
 
 
だからすぐに辞めたくなるほど。
この方の事業は、
もう相当広がってきているのにも関わらず。。。
 
 
それは自分のがわかっていないからです。
 
 本質的にどのような課題を解決したいのか
どこに自分というものを注力したいのか
根本的な欲求が見えていないのです。

 
私からその方の中を見て
本心で望んでいることを言葉にすると。。。
 
 
そうなんです。。。  笑い泣き
 
 
ですよね。
それなら、あなたの
魂が望んでいることをやろうニコニコ
 
 
 
 
余計な感情なんてのせなくていいのです。
 
合わない人は早い内に
合わないこと教えてあげたらいいです。
 
人を恨んで冷たくする、ということではありません。
 
それは相手のためでもあるし
自分のためであるから。

 
心と頭の整理を同時にしたセッションでした。
 
 
 
その方は元々とても感覚がよいお客様なので、
全ての整理ができたら
次にやることが自分でわかるので
すごいスピードで展開していきました。
 
 
小手先を変えたところで
本当の意味では仕事は大きく展開できません。
 
 
私はその方の魂の望みを見抜き
本人に伝えることだけを、
セッションでおこないました。
 
 
それだけで、その後は
ご自身の望むものをどんどん引き付けていき
今かなり事業が大きくなっていきました。
 
 
ご本人も驚くくらい
色々が勝手に進み展開していったのです。

 
 
本来の自分の望みを知っていく。
 
それを一人で行おうとしても難しいのですね。
 

 
そんなお手伝いをしています。
 
だからマーケティングや集客のノウハウを
お伝えしているわけではありません。
 
 
しかし、
 
本来の自分を知ることで
行動は変わっていきます。
 
 
進まないのは
本来の自分とずれているからです。
 
 

そこを一致させて
希望を持ち望むままにいくことが
女性のビジネスにとっては
大きな展開を産むのです。
 
 
 
ビジネスセッション
 
ご新規様  120分 50,000円
リピーター 120分 30,000円
 
お申込先はこちら
 

 

ご相談例

 

事業の整理相談

在宅と家庭のバランス

ビジネスに関する人間関係

雇用、採用に関する相談

事業そのものの方針について

 
 
お知らせ

ご質問など、お気軽にどうぞ(^^♪
ちょっとしたご相談でしたらお返事しています。

日原みちるのラインアットご登録はこちらから


だだもれお茶会はこちら