本日は、「直感をつかってイキイキライフ講座」第二回目でした。
皆さん、前回よりもさらに素敵な笑顔に♪
(今日は忘れず写真が撮れてよかったです。)
今回、私のポイントは以下の3つです。
(1)自分の直感を信じて決めること!
今日の夕飯は何にするか?のような小さなことでOK。
パッと浮かんだ自分の思い(直感)で決める。
今回の受講メンバーは"素直な左脳派"ぞろいなので、
今までは "なんとなく感じたのに、その直感を無視して思考で行動し、
後悔することが多いかった。"
でも大丈夫。どれも失敗ではないんです。その経験、その時は必要だったから。
今日から自分の直感を信じてみましょう!
(これは面白そうなので、さっそくやってみます。)
(2)決めたらすぐ行動!
やらない言い訳をこねるくらいなら、さっさとやってみる方が結果が早い。
(今日から行動します。)
(3)未来のことばかりを見ず、今に集中!
未来の姿にばかりフォーカスすると、
今は足りないことばかりのように感じてしまいます。
でも、今 あること、今 やりたいこと、今 楽しいこと…、
今にもっと意識を向けてみれば、理由なんて考えずに今を精一杯やってみれば、
自ずと向かうべき場所に向かっていきます。
(ついつい我欲で先の未来を思いがちでした。もっと今を大切にします。)
これ以外にも、無償の愛について、お財布の選び方と使い方、夜寝るときの方角、
スーパーでの買い物…など色々なことにまつわるお話なんかも出て、
本日も盛りだくさんの内容でした(^^)
(マザートゥリー事務局 三沢)
※この内容は講座全体の3〜5%くらいです。
※直感講座は、その時のメンバーに合わせて伝え方が変化するので、また来期は違う雰囲気の講座になります。(講座の軸になる部分は変化しませんのでご安心ください。)
※直感講座は、その時のメンバーに合わせて伝え方が変化するので、また来期は違う雰囲気の講座になります。(講座の軸になる部分は変化しませんのでご安心ください。)
**********************************
開催予定の講座・セッションにつきましては、
ホームページの「予定表」にてご確認いただけます![]()
https://www.facebook.com/mothertree/
http://www.mag2.com/m/0001677072.html
**********************************
