こんにちは照れ

カウンセラー月美です🌙

 

先週から

卒業式ラッシュでした笑い

 
 
わたしは
学校関連での仕事がメインになっているので
個人のお仕事以外は
 
「春休みチューリップピンクとなります。
 
 
自分の子育ても、ちょうど一区切り。
 
1人は東京
1人は金沢
 
それぞれの生活になります。
 
 
そこで
 
~幼いころの夢を叶える~ 準備編(その5)
 
「ゆるらくソロキャン△」
 
  が
 
いよいよ本格的に始動しますグッ
 
 
最初からお読みいただくには
   👇

 

 

私が手に入れた

軽キャンピングカーは

 

ベースがアトレーとなる

 

ラクネル

 

です。

 

 

※ダイハツの不祥事で一時はどうなるかと

 思いましたが、無事に安全性適合車と

 認められてホッとしてますチュー

 

 

後部が全てフルフラットシートになるので

車中泊大人2名いけるのですが、

 

わたしはソロキャンとなるので、

シート半分は使わずに

収納スペースをたっぷりと取れましたチョキ

 

 

足をおろして座れるシートを

デスクとなる棚が

カウンターのようにぐるりと

囲んでいますスター

 

     ※右下にポータブル電源があります。

 

 

 
 
このカウンターの部分。


 

 

中に、かなりたっぷりと

いろいろ収納できました拍手

 

IHクッキングヒーター、

お鍋、フライパン、

食器類、水や調味料などなど。

 

すべてすっぽり入りました。

 

ラクネルの本来の仕様では

ここに冷蔵庫が入るのですが、

あえてつけずに収納として利用。

 

冷蔵庫は重いので、

なるべく小さいタイプを自分で別途購入。

必要なシーズンには持ち込むことに!

 

ポータブル電源に繋いでも使えますし

バッテリー(別売り)を追加すると

自力でも冷えてくれる機能充実です。

 

 

昨今は、災害対策としても

 

●ポータブル電源

 

を持っていることは

いざという時の備えとなります。

 

車に重いバッテリーを装備して

冷蔵庫を据え置きにするよりも

 

ポタ電&ポタ冷蔵庫 のほうが

他の場面でも利用できますし

燃費も抑えられておススメです流れ星

 

 

 

早速、とあるお天気の良い日ガーベラ

 

車のサイドタープ設営練習アセアセ

  一人ではまだ不安ですが…頑張ります筋肉

 

これでキャンプ場でも

テントを張ることなく

テーブルとチェアでバーべQも出来そうですな音符


ゆるらくソロキャンを目指す私が

いろんな「目的地」を考察していて

気が付いたこと。

 

 

●キャンプ場は、複数人いるときは断然お得ウインク

  👇

 大抵のキャンプ場は

 ・1区画4000~6000円

 4人家族であれば、とってもお得!

 ただし…

 ソロキャンではホテル代と変わらないので…ガーン

 

   ちなみに、大人気の

 ふもとっぱらキャンプ場は

 駐車代が2000円、中学生以上一人1000円

 なので、ゆるらくソロキャンな私は

 3000円なので、まぁOKラインですねOK

 

 

 

 

おひとり様は

  RVパークや、車中泊OKの道の駅がお得

  ・RVパーク(電源付)で2500円が相場

  ・車中泊OKの道の駅であれば無料で宿泊OK

 

 

私の

 記念すべきスタートゆるらくソロキャン

 

1日目 静岡県 ふもとっぱらキャンプ場

      ※4月から3期スタート予定

       アニメゆるきゃん△の聖地ですラブ

2日目 愛知県 RVパーク ♨あり

3日目 三重県 RVパーク ♨あり

4日目 岐阜県 道の駅 ♨あり

 

5県をまたがって移動(1100Km)、

4県での車中泊

しかも温泉三昧♨という案が仕上がりましたキラキラ

 

 

まずは、近い場所で

一泊の「車中泊練習」をして

準備不足を充分確認したいと思います注意

 

 

新しい本の執筆活動も

ゆるらくソロキャンの行先ですれば

リフレッシュしながら進みそうです流れ星

 

部屋に引き籠って取り組む仕事を

あえて外に持ち出して取り組んでいきますチューリップ

 

マインドフルネスにぴったりな

癒しの景色をお届けできるといいなぁ霧霧霧

 

                             (つづきます🌙)

 

続きをお読みになるには  

  👇