【魂との対話】「むかつく」という感情の真意 | 魂の望む今世を生きる

魂の望む今世を生きる

唯一無二の”わたし"として、この世に君臨し、命を華ひらき、今生を堪能する叡智の記録♡

 

 

 

 

「魂領域」からは

 

常に「自分(自我)」に対して

 

たくさんのサインが

 

届いてる。

 

 

 

 

魂と自我の連絡経路

 

感情

 

 

 

 

 

 

”湧いてくる”ような感覚

 

が、それ。

 

 

 

 

最近、誰かにむかついた?

 

誰かに対して、イライラした?

 

 

 

 

イライラとか、ムカつくって、

 

とっても良いサインだから

 

絶対に見逃したくないもの♡

 

 

 

 

  イライラからのメッセージ

 

 

 

目の前の人に対して

 

むかついて

 

何かを言いたい気持ちが湧いてきた

 

 

 

 

この時の、何か言いたいこと。

 

その『言いたいこと』こそ

 

宝!

 

 

 

 

 

 

 

 

『言いたいこと』っていうのは、

 

今の自分(魂)が、

 

今の自分(自我)に対して

 

言いたいこと♡

 

 

 

 

 

 

イライラしている真っ只中では「そんなわけがない」と思ったり、思いたかったりするのだが、

ちゃんと自分をまっすぐにみていくと、例外なく、自分自身に向けた言葉になっている♡

 

これは冷静な時に分析してみるととっても面白いので是非やってみてね♡

 

 

 

 

  例えば・・・

 

例えば、SNS上でアンチ的な発言をする人がいたとして、その人はその誰かに言葉を放っているわけだけど、その人目線で捉えると、自分に言いたいことを、自分ではない誰かに言い放っているだけなんだよね。

 

 

 

  心と魂の連動

 

家族に対して、パートナーに対して、友人に対して、クライアントに対して、SNSの誰かに対して。

 

湧いてくる「イライラする」「なんかムカつく」というような心は、自分の魂からのメッセージ

 

『目の前の人・何か』を通して、私たちは心が動く。その動きは、魂に連動している。

 

 

 

  自分で在るために

 

この心を、”誰か”ではなく”自分”に向けることができた時、今の自分に必要なことに気づくことができる。

 

「自分で在る」というのは、私たちが意識しなくても自然と行われていることで、この「心」にしっかりと耳をすますことができれば叶っていくことなんだ♡

 

 

 

  イライラは自然消滅

 

ちなみに、イライラって、ちゃんとその矛先を自分に向けることができたら、スッと消えていく。イライラが消えたというのが、ちゃんと自分に向けられたサインである♡

 

そして、そのメッセージのいうことを素直に聞いてみると、その先では、同じようなイライラが起こらなくなるんです。自分をイライラさせた『誰か』というのも、現れなくなったり、そのイライラさせてきた一面が自分の前で現れなくなったりする。その人自身が謎に変化していくようなことも起こる。

 

 

 

 

  自分を生きる上で

 

自分らしく生きていく上で、自分の心を大切にするというのは欠かせない要素であり。

そしてただ単に心を大切にしているということだけではなく、どんな風に大切にするのか。

 

心の真実に自分が気づいてあげることだったり、気付こうとする姿勢を持ってみることだったり。

 

この小さな積み重ねをしてあげると『私』という存在の幹が少しずつ太くなってゆく♡

 

 

 

  ひとりごと

 

でもそもそも、なぜ魂は、イライラさせるんだろう?

 

・イライラって、分かりやすく自覚できるよね。

・安心しているからこそ、抱ける感情でもあるね。

・人間関係の中でのイライラって、人間らしくていいものだね。

 

イライラに近い感情って、『個性』に直結している♡

自分が、自分の個性を大切にしていれば、イライラすることなんてなくなる。

 

(もちろん、例外はあるけれど♡)

 

薔薇が薔薇であるように、桜が桜であるように。

この世界では「そのものである」ということは当たり前のことだから。そこから外れるような方向に行くのは、、、。もし外れていきたいにしても、外れるためには、土台ごと動かしていくことが必須なのでしょう♡

人間には心があるから。

 

 

 

 

では。また書きます♡