魂には自信の概念がない | 魂の望む今世を生きる

魂の望む今世を生きる

唯一無二の”わたし"として、この世に君臨し、命を華ひらき、今生を堪能する叡智の記録♡






自信がないとか

あるとか




の領域には

そういうものが無い。




けれども、側から見ると

『自信がある』

ように、うつる。




それは

『自分を生きている』

☝️この状態で在るから。




として

しっかりとその存在

全うしているような。




けれども

その魂の器である

私たち人間の中には




自信を無くす

という経験を

するひともいる。





『自信を無くす』

☝️この心

見ないふりして進んじゃえば

簡単な話ではありますが





『自信が無い』

という、この心。




この心が

教えてくれること

何かある。




自信が無い

☝️この心の存在意義について

考えてみるのも

面白いかもしれない。




どんなことに

気づけるだろう?




この人生

自信が無いという私

を生きたおかげで




どんな内側の豊かさ

育まれるだろう?🤍




もちろん、

意味はなくても良い。




そして、この

『自信が無い自分』

というのも大切

そのまんまにして

進んでいくのも、

豊かなことである🤍




こういう〝〟側に

在るようにみえる心は

無くすべき、クリアにすべき

そんなふうに扱いがちだけれども、

内側の厚みの一部となる🤍





アクセルを踏みたい時には

『魂は全くそんなこと

気にしてないから〜💞』

と、軽くゆくのもあり。

軽い脳みそ🧠と共にゆく。




わたしという『人間

=魂の『器』

唯一無二の私という器

乗りこなせてくるほど




魂は生き生きと

伸び伸びと

神々しく

華やかに、美しく。

自由にこの世界を

羽ばたける🤍








💐魂の望む今生を、堪能する💐

魂を生きる智慧の記録

AyaKa