自分を生きたい!が、叶わない人 | 魂の望む今世を生きる

魂の望む今世を生きる

唯一無二の”わたし"として、この世に君臨し、命を華ひらき、今生を堪能する叡智の記録♡

 

 

 

 

なんであの人は

 

自分らしく生きれるのだろう?

 

 



 

なんであの人は

 

堂々と、魂を

 

生きれるのだろう。

 



 

 

それは、強いから?

 

自信があるから?





 

あの人


の違いは、何?

 

 



 

「あの人」は

 

良いところが


たくさん?

 



 

 

「もし私が


あなただったら、

 

自分らしく生きれるのになあ」

 

と、思うこともあったり?

 

 




 

 

 

 

自分を生きている”あの人”

 

「私を生きている!」

 

という感覚がない私。

 



 

 

”あの人”と

 

”今の私”の違い

 

その一つは

 

 



 

どれだけ、自分を

否定していないか♡

 

 



 

どれだけ、”個性”を

受け入れているか♡

 




 

このの違い♡

 

 



 

自分らしく生きていない


と感じるとき、

 





自分に対して否定的だったり

 

受け入れたくない自分


たくさんいたりする。

 



 

 

自分のダメなところ

 

を、書き出してみると

 

たくさん書けちゃう✍️





 

↑この「視点」を持っていることが

 

まず自分を封印している一つの要素。

 

 



 

「器の質」

 




魂が宿る”肉体

その”内側”が

 




にとって

 

心地よい環境


なっているだろうか?



 

 

 

☑︎自分対して否定的

 

☑︎「私なんて…」

 

☑︎「こんな私には価値がない」「愛されない」

 

☑︎「こんな私はダメ」ベースでの

自己改革を繰り返している


などなど。

 





こういう「器」のままでは

 

私らしく生きる

 

が、難しい。





魂の安心が

自分の中に

ないから。






自分の内側


否定が起こっているということは、


外側の世界でも否定が起こる。


内側=外側。


外の世界も、否定される怖さがあるまんま。


この状態では


誰も自分を生きたくない。


生きることができない。


自分を出せない。


生きづらい。

 

 




 

自分を探す前に

 

否定に気づく」

 

受け入れたくないに気づく」

 

「この自分はダメだという思考に気づく」

 

ここを見つめてあげることで

 

 



 

自分を封印している鎖が

 

浮き彫りになってきます💐

 



 

 

AyaKa

 

 

 『【あなたの価値とは】ノアの方舟のお話より。』〜ノアの方舟〜⁡⁡ノアの方舟にゾウが乗れたのは曲芸ができるからではなく⁡⁡単に「ゾウ」だったから、選ばれたのだ。⁡⁡わたしがあなたと恋に落ちたのはあなたに何か…リンクameblo.jp


 『私の価値を高めよう←ナンセンス案件♡』自分の価値を高めよう!という意識の向け方をすると結局、【上下】【優劣】の中であれこれ変えようとするから次元は変わらないその優劣から抜け出すこと比較の中で自分の…リンクameblo.jp