今日は☁️や☔ですが…


朝のウォーキングロードが
とっても気持ち良い気候~🚶‍♀️👣

秋ですね~
曼珠沙華は
もう、あちこち。
よぎちょぎ。





このキバナコスモスは300m程続いています。



アオサギさんも


シロサギさんも
羽を広げて 飛び立つと、
とっても優雅なお姿なのです。

待ちに待った秋。
楽しみましょう♡



𓂃𓂂ꕤ*.゚



のんびり過ごす
ソウル一人旅の記録です✤


🐌…🐢🐢💨💨




時を少し戻して、
今回 明洞にて宿泊したホテルのご紹介です。


空港からのリムジンバスもすぐ近くに停車してくれて、




駅からすぐ。
五番出口からはもう目の前。
【⠀ミリオレホテル明洞⠀】




3階がロビー。
4階~17階が客室。



ロビー階には、
誰でも使用できる鍵付きロッカーがたっぷりあるから、
チェックイン前でも
チェックアウト後でも
安心して預けられる❣️
韓国のホテルってスーツケースの預かりがあまりにいい加減ですもんね😂



WOWパスの機械もあるし\(^o^)/
めっちゃ便利❣️
今回は両替した現金ウォンをチャージしました꙳⋆⸜(´˘`𓐍) ⸝ꔛ♡
それが一番いい‼️



コンビニemart24もあり便利❣️
しかも1階には明洞で一番大きいオリヤンも出来て♡♡♡
なんて、便利❣️



画像悪くてすみません、netより。
朝食、昼食のバイキングもなかなか良いとの事。
食べてないので不明。


便利で立地よくって、
古いけど、その分 安いしꉂ😂
なんか、いいとこ尽くしっ笑い泣き
サイコーじゃん♫



…なのですが、
クチコミにものすごく良くないものが、昔からあるのです(ᓀ⩊ᓂ)


・下水の臭いがする
・タオルが古く、臭う
・掃除が雑
・スタッフの態度が悪い
・水圧悪い
エトセトラ、エトセトラ…
チ───(´-ω-`)───ン

もちろん、良いのもありますが、…。




でもね、
もう何年もお付き合いのあるブロ友さんがご利用されてるのです‼️
本当は別のホテルご希望されてますが、
なんせ明洞のホテルってもう昨年春とかの倍以上してるところばかりですしね😠
ほんと
1万もしてなかったホテルが平気で3万くらいになっています滝汗 

信頼しているブロ友さんが泊まったことある!って
すごく心強い💪


わたしも
一人旅だし、
ホテルへの最低条件を満たしてくれたらそれでいい、というタイプです(夫がいたらチト違ってきますが)


初めてミリオレに宿泊です❣️


因みにチェックイン時には
日本語話せるスタッフさんはいませんでした。

そして、今回のお部屋は5階です💦
高層階がよかったな~(´口`)💧



ルームツアー、
簡単ですが、お部屋の感じ。
ご覧ください⬇️




お部屋、
広くはないけど劇的な狭さもなく、全く問題なし。
ベットのひとつに荷物を広げられますし。
窓も広くって合格‼️

低層階と目前のビルでみえませんが、
本当は目の前にナムサンタワーがそびえているはず🗼💦
高層階からは見えるね!
そこは残念😭



水圧OK👌
なんと言ってもバスタブがあるので、ポイントめっちゃ高~い❣️



ドライヤーは固定。
シャワートイレも付いてます。
トイレットペーパーは流せませんが、私一人だし特に問題なし!




机は小さいですね💦
上に変圧器置いたので余計に狭くなりました。



変圧器あり。



冷蔵庫にお水2本。
翌日も2本補充してくれました!



あとはこんな感じです。
使い捨てスリッパなし。




フェイスタオルの一枚が
確かにめっちゃ古いꉂ😂

でも
別に臭わない(笑)
それに 洗顔後にはタオルを使わなくていいようにMichonさんお奨めのペーパーフェイスタオルを持参しました👍🏻𖤐·̩͙



で、
2泊した感想としては、
デメリットはあまり感じず…。


まぁ、古いっちゃーめっちゃ古いです💦
ミリオレと言ったら
もう25年くらい前からあって、
その頃は大好きなファッションビルでした。
明洞へもそこを目的に来てましたしꉂ🤣𐤔
いつからホテルになったのか?
よくわかってませんが🤣


わたしのホテル条件と言えば🏨
・立地
今回の場合、明洞の駅近。
とにかく出歩くのに駅からいっぱい歩きたくない!

・バスタブ付き
シャワーではとても疲れがとれないタイプ

・窓あり

・建物が古くても清潔感があること
寝具やタオルが普通に洗濯してあることꉂ🤣𐤔
↑当たり前過ぎる(笑)

・安いこと!
ここ重要ꉂ🤣𐤔



つまり
ミリオレホテルは 
わたしにとって 条件を満たしてくれる安くて便利なホテルでした\(*⌒0⌒)♪

高いお金を出せば、
クオリティを得られますが、
少しでも安宿で決めたいので、まず古いのは当たり前です。
安く済ますなら、清潔感が多少劣っていても、
その妥協が許容範囲内であれば何よりの幸せ💞
有難いことです照れ


駅近だし、

明洞の真ん中で買い物途中ですぐに帰れるし、

リピもありです🙆‍♀️






つづく~