8月ラスト日。

夏がゆく…

そんな感じがします。

(迷走台風はどうなった🌀❓)



まだまだ 暑い日々は続くのでしょうが、
毎年8月31日は
寂しく感じます💧
小学生かっ‪🤣‬w




🍉•*¨*•.¸¸👒•*¨*•.¸¸🎐




今日は
リフォームした箇所の手直しがあり、



キッチンカウンター。




神棚の位置変更。


業者さんと大工さんが朝からずっーといて…
キッチンも使えずにおりました。

でも
希望通りとなり 嬉しいです。

直してくれて、
ありがとうございました。



🍉•*¨*•.¸¸👒•*¨*•.¸¸🎐



明日から10日間。
予定でいっぱい‪🤣‬

楽しい事も
体力勝負の事も続きますが…(ง •̀_•́)ง
睡眠時間確保して乗り切ります。




🍉•*¨*•.¸¸👒•*¨*•.¸¸🎐



孫っちーずとの夏休み。
いよいよ最後の備忘録。
なんとか
8月中に更新、押し込めます😅‪‪



KOUちゃんと、
映画ミニオンを観にいったあとは、兄HARUくんと合流~
·̩͙꒰ঌ ﹏ 🅗ⓐ🅡ⓤ﹏ ໒꒱·̩͙


2人兄弟のお泊まり会です❣️



まずは
ドミノ倒し(笑)
韓ドラを観てたら、
子供が夢中になって遊んでいたので
うちの孫も喜ぶかと思い
ばぁばは勇んで購入したのですが…💦



残念ながら、
あまり 評判よろしくなく……凝視





(👆🏻°-°)👆🏻こっちがいいみたい(笑)



ジェンガ。
楽しく遊びました꙳⋆⸜(´˘`𓐍) ⸝ꔛ♡





晩御飯は
ふたりとも大好きな唐揚げとマカロニサラダ♡♡♡

たくさん食べてね❤️



それと冷たいかぼちゃスープも作りました🎃




食後は…

夫が紙芝居を披露。



HARUくんも
ふざけつつ読んでくれました爆笑


それから

寝る時間までUNO爆笑❣️



5歳のKOUちゃんも
すっかり一人で、できるようになったので、4人で何度もやりました。
とにかくHARUくんが強い(笑)

じじばばは、
ほぼ勝てずに終わりました‪🤣‬



𓂃 𓈒𓏸𑁍‬



翌日は
じぃじは出勤しました。



宿題が終わったら…
すぐさま、

ゲームTime🎮❣️

ふたりとも…(主にHARUくんですが)“スイカゲーム🍉”にハマりにハマってます。



『Aーちゃんもやろうよ!おもしろいから!』
すごく、すごく薦められ、
誘われて…。

わたしも渋々やってみたら、
これが
面白いの何のって🤣🤣🤣
何度もやらせてもらいました(笑)



お昼は簡単に冷やし中華。


褒めるとますます頑張って 食べるKOUちゃん♡




デザート作りは…

バナナ、イチゴの冷凍を~



レコルトさんに~✨



パフェ作り(*Ü*)ノ"☀

KOUちゃんは
美味しい、美味しいと大喜び꙳⋆⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイꔛ♡




…一方、
HARUくんは全然のってこず…

⬆チ───(´-ω-`)───ン
なにも作らず、こんな感じ。




晩御飯のお手伝いも
KOUちゃんばかり😅‪‪

豚肉をレコルトさんで、
ひき肉にしてくれて。



コネコネ、コネコネ…。




焼売作りです爆笑




HARUくんは乗ってこないので、
最後のコーン乗せだけお願いしました(>人<;)



たくさん、焼売ができました\(^o^)/



手作り焼売、
とっても美味しくできました照れ

晩御飯は娘が迎えに来ましたので、娘の好物“エビマヨ”も、
大きなエビを使って作りました🦐♡
エビマヨソースにエバミルクを入れて作るのが我が家流です。



娘が来ると
わたしとのおしゃべりがエンドレスになってしまう‪🤣‬💦


でも、
翌日も仕事があるので
遅くならないように帰って行きました🚙💨




🍉•*¨*•.¸¸👒•*¨*•.¸¸🎐



8月は宣言通り
4人の孫とそれぞれに出かけて、兄弟ごとにお泊まり会ができました。
当初お泊まりは4人一緒に、とも考えていましたが、
どう考えてもわたしがキツすぎると夫が心配して。
兄弟別にしてもらって
なんとか やりきることができました‪🤣‬



孫4人、
当たり前ですが、
みんな 違いますね。

Uーちゃん4歳、
KOUちゃん5歳、
YOUくん7歳、
HARUくん8歳。

それぞれの気質と人柄も出てきて、接していてとっても楽しい。

こんなに個性をハッキリと感じたのは初めてでした。


わたしは、
小さい子供の世話をして、
それなりにクタクタに疲れたのですが(笑)

わたしが
孫っちーずにしてあげていることの何倍もの愛情をわたしに向かって与えてくれているのを感じられて、
とっても幸福な時間でした♡


どちらのお子さんも
そうでしょうが、
子供って惜しみない愛を振りまきながら生きているんだなぁ♥️

自分の子供の時は
夢中でわからなかったのか?
忙しい過ぎたのか?
それとも、
わたしが忘れてしまっているのか?


幼子から貰う愛。
大きな贈り物でした꙳⋆⸜(´˘`𓐍) ⸝ꔛ🎁✨