台風七号、
迫ってきています🌀🌀🌀

各地にて
被害がありませんように。
 



⛈🌪⛈😖☔➰🌀




数年前から
気になっている“ マーラータン(麻辣湯) ”𓌉◯𓇋 ‎😋🍴✨



ソウルに行ったら
食べてみたいと思いつつ、
実際には行けていない薬膳“麻辣湯 ”


最近あちこちにチェーン店ができている『  七宝麻辣湯  』というお店、
最近、出先で見つけたので、
ソロご飯してみました𓌉𓇋 ‎𓎩𓌉𓇋 ‎



わぁ~٩(ˊᗜˋ*)و
本当に韓国モッパンで見るように、具は自分で好きな物を選んで量り売り制。同じだ!
ただ、残念ながら太タンミョンはありませんでした💦




わたしが選んだのは、これ❣️
辛さは1番下レベル🌶
(全く辛くないものもありました)



チーズトッポギも入れて♡
楽しみすぎて、ワクワク😍
が、しかし…

チ───(´-ω-`)───ン


辛さレベル1🌶にしたけどめっちゃ辛い=͟͟͞͞ (@× н×)🔥🔥
っていうか、辛いのはいいけど塩っぱい。塩多すぎるぅ🧂💦

なので、
スープを飲まないようにしたのですが、麺に絡まり、
具の白キクラゲなんて汁をたくさん含み。
塩を舐めているみたい😭💦
リピなし決定です(>人<;)w




🍉•*¨*•.¸¸👒•*¨*•.¸¸🎐




Uーちゃんと亀🐢さんに逢いに行った帰り、
途中下車して、
改札口でYOUくんと合流❤️


YOUくん・Uーちゃん兄妹
この日はお泊まり会です。





うちに着くと…
みんなで ジェンガで遊びましたよ。




子供向けのジェンガ。
サイコロふって、出た色のところの板を取ります🎲




2人ともなかなか上手でした。




その後、



YOUくんが
かなり高くまで積み上げたので、




わたしもやってみましたꉂ🤣𐤔💓


それから
お楽しみ♡
Uーちゃんとのお風呂🛁*。
YOUくんは一人で入るそうですꉂ😂



夕飯はYOUくん大好きなハンバーグ♡
・鶏レバー煮
・ポテトサラダ
・かぼちゃ煮

テーブルセッティングもなにもなし😅💦
バタバタしてて、
ただ置いただけで恥ず(///o///)



YOUくん、200g強のハンバーグをペロリ😋🍴✨






この日は 亡母の誕生日。
二人がひいばぁばに
カードを書いて来てくれました😭♡♡♡



YOUくんからのカード
ひいばばへ。
げんきにしてる?
おたんじょうびおめでとう。
てんごくで ゆっくり やすんでる?
ひいばばがいないからさびしいよ。


Uーちゃんからのカード
ひいばば だいすき
てんごくで Aーちゃんとなかよく かえってきてね。



ふたりからのカードがとても嬉しくって…😭💕︎
YOUくんは寂しいと…
Uーちゃんは
きっと先日のお盆の時、
「ひいばばが帰ってくる」という事をとても喜んでいたし、
帰ってくるなら会いたいと盛んに言っていたので、その事を書いてくれたのだと思います。

早速、
仏壇にお供えしました。
母も喜んでいると思います😊



翌朝、
宿題を終わらせ
すぐさまSwitchへ😅


Uーちゃんは
前日、水族館で買ったペンギンさんがお気に入りで
ずっーと遊んでいます笑


それぞれの朝。
Uーちゃんは家でいつも観ている『シンビアパート』という
韓国のオバケのアニメ🇰🇷を
うちでも観ています👻






Uーちゃんとドミノして遊びました。





お昼はやっぱりラーメン🍜🍥🍜ꉂ😂



食べてからは…

バスボール作り。

YOUくんは
精油⇒オレンジスィート
色⇒イエロークレイ



Uーちゃんは
精油⇒レモングラス
色⇒よもぎパウダー


それぞれ、選びました。
香りの好みが、全く違うので
とても参考になります。

型に詰めて、乾かします。



お次は…

マンゴーパフェを
それぞれ作りました🥭



冷凍マンゴーですが
美味しくできました😋


Uーちゃんも大満足❤️



わたしのも作ってくれました🤲´-



とにかく、酷暑過ぎるから
外にも行けず、
特にここのふたりは
2人揃うと
わたしの言うことなんて全然きいてくれないのでꉂ🤣𐤔
家にいるので、
いろいろ、あの手この手で過ごしました。


夕方、長女がふたりを迎えにきました。
晩御飯は豚カツをあげました😋写真は忘れました💦

豚カツはYOUくんも好きですが、実は娘も好物なのです♡
娘の好きなものを作ってあげたくなります♡



🍉•*¨*•.¸¸👒•*¨*•.¸¸🎐



孫が帰った夜は
早い時間から、ウトウト…😪

いやいや💦
本当に疲れるのですꉂ😂


早めに休んで
翌朝も遅くまで寝てました~😴💦





孫っちとの夏の記録でしたが、
最後までお読みくださり
ありがとうございました🙏✨