おはようございます♡


宮古諸島五島巡り。

宮古島から来間島を巡り、
この日の宿に着きました。




ルームツアー、
する程のこともないのですが😅




セミダブルベッドが2台。
港ではあるけど オーシャンビューのお部屋🌊
一人で使えます♡



予定通り16:30チェックイン。

夕食時間は17:30~21:00までに来てとの事。

明日の朝の出発は8:45。


それまでは、フリータイム━(゚∀゚)━!

まだまだ、時間はいっぱい❣️




ここから、

どれだけ 動けるか~

やってみよう~(o🪄>∀<)o🪄



すぐに、

タクシーを呼んでもらい“道の駅”へ~🚕=꒱‧*



6月に入ったので、少しづつ出回りはじめたマンゴーが目当てです🥭
あるか?…まだ早いか?

そして、あったとしても
もう夕方だしね💦
残っているか!?
焦る気持ちで向かいます🚗³₃🏃‍♀️³₃



そしたら…




ありました~ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


正直、ガランとして…、
きっと もっといいのがあったんだろうけど
贅沢は言いません👍



娘達宅と我が家と。
贈答用の箱入りでないと配送できないとの事なので、
持って帰るしかありません。



なので、
重くなるし、
他はあまり色々買えないなぁ~💦


コロンと太ったさつまいものような『アップルバナナ🍌』



これも あまり 残ってなかったです。





普通のバナナは 東京ではありえないほど 安い。
国産バナナ🍌
それだけでいいよね~
値打ちが違う~❣️




欲しい果物がいっぱいでパニクってる動画です😅



海ぶどう。
大好きだけど買えず。




細くって、柔らかそうなニラさん。


宮古島地方の野菜、
ニラや島らっきょう、
こちらの物とは全然ちがうので、つい買いたくなりますが、
見ているだけでも充分幸せ💞

やっぱり、
わたしは道の駅系の野菜中心物産店が、
洋服屋さんより好きです(*^ω^*)♡♡♡



帰りもまたタクシーを呼んでホテルへ戻りました🚕=꒱‧*

ホテルに着くころ
雨が降り始めました。


戦利品✨



ピンボケ(●´⌓`●)




(翌日、帰りの空港では
同じようなマンゴー1つ3000円の値を付けていましたΣ(OωO ))





カットパパイヤも買ったので、
三、四個食べました😋
残りは食後のデザートに♡



夕食を外に食べに行こうか、
正直悩みました~🤔💭
島唄ライブのある居酒屋さんに行きたい♡
せっかくだから、
ラフティやジーマーミ豆腐、
島らっきょう、チャンプルー食べたい😍
…そう思うけど、
だいたい どのお店もライブスタートが19:30~


雨も降り出しているし…☔


悩ましいけど、
翌日の朝、予定もあるし…。
(とてもワクワクの個人行動を思いつてしまったので早起き必須ひらめき電球
諸々考えて、
島唄ライブは諦めました。




なので、
ホテルでの夕食。

同じタイミングで食事に来たおひとり様たち3人で一緒に食べました。

ORIONビール旨し🍺

あまり期待していなかったけど、どれもまぁまぁ♡(笑)

味付けも濃くなくって、
食べやすいです。

特に コールスローにみえるような、
クラゲのような、
貝のヒモのような食感の和え物がとても美味しくって、
みんなで『美味しいね』と、パクパクと頂きました。

あとで係の方に
あれはなんなのか?聞いてみると、
なんと、

『ミミガー🐷』だと

(・・)💦


わたし、それ系
苦手で 口にしないのですが…(o🪄>∀<)o🪄





食べかけですが…😅
牛肉も柔らかかったです☺️


食事が終わる頃、
太陽が出てくれました🌞







海上保安庁も近いみたい。






各自の部屋で…
ゆっくりします。
琉球グラスに入れると
さんぴん茶もより美味しい爆笑



ホテルの売店で
BLUE SEALの『塩ちんすこう』
を買いましたよ~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ

止んだと思った雨も
また降っています☂️
明日は大丈夫かなー…おねだり



この後は、
お風呂にソルトを入れて入浴して、 22時過ぎに就寝しました~😪






𓇼𓆡𓆉 ⋆




長くなってしまったので
翌日の朝活のことは、
次回にいたします。


最後まで
お読みくださり
ありがとうございました✨