おはようございます♡

1泊2日の宮古島旅行を終えて
日曜日の夜、帰宅しました𓈒𓂂𓏸‪𓂃✈︎




お土産の宮古島産マンゴーを使ったジャムで朝ごはん。



香りが全然違う~♡
美味しかったです(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"




𓇼𓆡𓆉 ⋆



今回の宮古島へは
『おひとり様』という名の団体ツアー。
しかも女性限定です。


3末に退職して
四月の分に申し込んだのですが、キャンセル待ち2番。
その時はとうとうご縁
がなく、
“梅雨ドンピシャ”という このタイミングになりました😅


全員女性で、
全員一人参加。

こういったツアーは 初めてですが、
宮古諸島五島巡り。
1泊2日、サクッと楽しみます❣️



𓇼𓆡𓆉 ⋆



早朝過ぎる集合時間なので前泊しました。


インバウンドのせいなの?
とにかく、東京はビジネスホテルでも ほんと値上りして
安宿を探すのも苦労します😅


大鳥居の東横イン。
寝るだけの前泊なら 良いのではないでしょうか。
駅から出て、すぐ!
電車で行っても全く問題ないのですが、空港までシャトルバスもあり15分でした。 
 以前泊まっていた空港直結東急さんは ビックリするほどの金額をつけていて、もう2度と泊まれません😅

 
そして、
無事 ツアー集合時間に余裕で間に合い、
旅が始まりました♡



那覇空港まではANA✈️
しかし、
機材変更とか ???
出発が小一時間遅れました💦

わたしに配られた座席、
当初A(窓側)でしたが、
機材変更に伴い なんと3連シートの真ん中😳‼️
なんとも…🥲︎
自分では絶対選ばない席ですが、これも経験です(笑)


モニターは『WISH』


歌は知ってるけど
観たことなかったので
この映画が観れて嬉しい♥️



那覇空港に着き、
ここで乗り継ぎです。

飛行機が遅れたので
昼食をゆっくり取る時間もありません。
沖縄そばとスタバ、と思っていましたが、叶わず…🥲︎



でも、
売店で買った 沖縄ならではの黒豚ミルフィーユのサンドイッチが…

ジューシー(*^o^*)
思いの外、美味しかったです❣️

 

宮古島への飛行機は窓側でした。



眼下にはサンゴ礁の“宮古ブルー”が広がっていますよ~
ワクワク⋆⸜ᴜᴘ⸝⋆~⤴︎⤴︎⤴︎
𓇼𓆡𓆉 ⋆



宮古島空港、到着~❣️


宮古島空港の守り神のあたらかシーサー。

沢山の大きなシャコ貝や小さな貝殻、漁師の道具のガラス玉などを、漆喰と赤瓦でまとめ上げて造られているため、全体的に白っぽい感じです。


なんて素敵♡




そして、
直ちに島巡りがスタートしましたアップ
一つ目の島:宮古島




まず訪れたのは

東平安名崎。


可愛いお花たち。
(団体行動:レンズで調べる間なし𐤔)



宮古島の最東端の灯台。
岬先端まで少し歩き、
90段だったか99段の螺旋階段をあがり、
目が回る~ꉂ😵‍💫𐤔



この景色~❣️
この映像は、
左が東シナ海、右が太平洋が
ちょうど ぶつかり合うところ。
波がぶつかっているのがわかります。



引き潮ならではの風景も見れました。













南国ならではの植物さんたちも、

ちょこちょこ撮影しつつ…





アダンの木🌳
いつも 『パイナップルに似た木』って言ってましたが、今回覚えましたꉂ🤣𐤔




この地図の先端。




この灯台でした~❣️



バスに戻って、一息。

沖縄にきたら“さんぴん茶”



サトウキビ畑を見ながら…
ゆっくりしていると…

 

あれꉂ滝汗
この警官のお人形さん(笑)


ガイドさんが教えてくれました。







この“まもる君”
なんと19人兄弟との事です👮🚓🚨"(笑)


運転していて、
突如まもる君が登場したら、
そりゃービックリしてスピード落とすわ~((((;゚Д゚))))w




𓇼𓆡𓆉 ⋆




バスは一人2席もらえますので、ゆったり~♡


続きまして…


この角度の、
来間大橋を渡り、
2つ目の島:来間島へ。





橋からウミガメさんを探す🧐



バス下車して、
来間島・竜宮城展望台

シーサーの後ろ姿。



お尻のシーサーも可愛い♡














映えスポットらしい😅❓







ハイビスカス~🌺



南国だ~‼️







緑鮮やか、モンテラスとか



里芋系。

東京だったら観葉植物となる植物が道端にいっぱいです❣️



また橋を渡って、
来間島から宮古島へ戻ります🚌💨




ひまわり畑🌻や、



背の高い サトウキビ畑を眺めつつ、
ホテルへ向かいます~🚌💨

 


🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢



つづく~