今月初めのことになります。

凄ーく、
久しぶりに築地へ行ってきました音譜

数年前に湾岸エリアに越した友達が案内してくれるので
ウキウキ行ってきました~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝





人気の牛丼ホルモン屋さんは
大行列滝汗




友達がまず連れて行ってくれたのは、ある建物内。



最初にここで
『牡蠣を食べて~』との事爆笑

大きさによって
値段が違う~って当然よね💦





牡蠣の大きさ、
わかりますか?
秒で喉の奥へと消えていく…
うまーい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


あとミニお刺身も。
赤身、中トロ、ホタテ、これで多分550円だったか。
ホタテ、大きく食感が凄い❣️



それから
連れて行ってくれたのは、
いつも行く食べ歩きコースとは全く違う‼️



築地魚河岸。

 


まさに
鮮魚を売っていて
一般人でも買えるようです。

まるで、
チャガルチ市場でみたような風景笑い泣き




とっても新鮮生魚が
信じられないような値段で売られています。
野菜もあります。
コーフンしますꉂ🤣𐤔



ステキなお出汁屋さんもあって、



お出汁を購入‼️
一緒の友達といるとなぜかお出汁に縁があります(笑)



築地魚河岸の2階から
場外市場付近を眺める。






一旦、場外へ行き驚き
やっぱり ここはすごい人、人…。



いろいろ迷ったけど、
中トロ丼をたべました~
見た目よりずっーと 美味しかったので~す💕🫶🏻





お腹も満たされ、
すぐ近くに神社があるからおまいりしましょう⛩️✨と
波除神社も案内してくれました。

6月ということで
既に 『夏越の大祓』
茅輪くぐりの用意がありました✨



こじんまりとしたお宮ですが、
笑顔いっぱいといった雰囲気✨

光をキャッチする友は
すごいエナジーを受け取っていました爆笑



そう、
この日は『6』が3つ並んだ日♡





素晴らしいおまいりに
感謝でした✨



そのあと、
入ったカフェがあまりにステキでした✨







めっちゃプライベート個室感ꉂ🤣𐤔






ꕀꕀꕀꕀ𓊝ꕀꕀꕀꕀ 𓆛 ˚。 ° ˚。 ° ˚。 ° 𓆞  ˚。 °  ˚。 ° ˚。 ° 𓆝        ˚。 °𓆝 ˚。 °𓆞˚。 °



本日は6月30日。
夏越の大祓ですね。


この築地に行った日に
早々と茅輪くぐりも出来たので、

今日は自宅にてお祓い。


神棚を整えて、
気持ちも新たに✨

大祓祝詞・禊祓詞・六根清浄祓詞を夫に奏上してもらい
夫婦共に般若心経を唱え、
先程祓い終えました。
いつも夫には感謝です✨


令和6年の後半に突入で~す⸜(*ˊᗜˋ*)⸝