カカオフレンズから~の、
いよいよ 
かの“BIFF広場”へ♡









アーチの手前の靴下屋さんで、
探し物、ちゃぢゃった~\(*⌒0⌒)♪


「BIFF」の読み方は「ビップ」と発音し、毎年秋に釜山で盛大に開催される「釜山国際映画祭(Busan International Film Festival)」の頭文字から名づけられました。※コネストより


⬆という事で、

映画祭に参加した監督や俳優の手形が記念として埋め込まれています。

LAチャイニーズシアターにも同様にハリウッドスターの手形足形がありますねウインク

娘達が中学生・小学生のころ行きました。娘達覚えているのかな?(笑)









で、

ここBIFF広場に来たら

絶対食べなくっちゃいけないもの(*^^*)





BIFF広場の名物・“シアホットク”





たっぷりのバター?マーガリン🧈?で焼き上げにしたホットクに、
ヒマワリ種やさまざまなナッツ類を入れる ホットク♡


少しだけ、並んで GETできました~\(*⌒0⌒)♪



これこれ❣️
食べたかったヤツ😂
みんなYouTubeで 褒めたたえてたヤツ♡



BIFF広場に広がるパラソルにシアホットクがよく映える~ラブ



※そして、お味は…
ノーコメント…😶💬(笑)

決して 美味しくない!と言う事ではありませんが、期待しすぎたのか、
なんと言いますか…
ナッツ類が湿気っています(笑)
もっとカリッとしてるのかと…。
生地も…😅
焼く人によっても違うのでしょうか?
シアホットクのお店、
3件あって、一番評判いいところのつもりでしたが…😢
なのでわたしは新大久保で食べるモチっとして甘〜いホットクが好きです❣️

あくまで個人の意見です。
それに ここに来て、
あの有名なシアホットクを食べない訳にはいきません😅
食べられて本当によかったです❣️





コーティングされた飴がキラキラ✨
タンフルです💖
細長いグレープのを選びました。
甘酸っぱくって、
美味し~😋





アリラン通り。



国際市場。
お布団屋さんで“ぬび”や円すい形のお昼寝枕とか 買ってみたいけど、
決心つかず…。



富平カントン市場。



市場がたくさんで
どこが、なんだか、
よく わからず¯\_(ツ)_/¯
特に国際市場は。




端っこの方の富平カントン市場へ。

キムチ用の韓国産のコチュカルを求めて。
新大久保でも韓国産はなかなかないのです。




辛さや粉の大きさなど、
親切に教えてくれて



安心して買うことができました~감사합니다~❣️
これで またコッチョリ作るよ~(  •̀ᴗ•́ )و



それから
飲みたい!って決めてた物を探して、
市場をあっち、こっち、
ぐるぐる(𖦹_𖦹)



そして、
みつけました❣️


ちゃぢゃったぁー爆笑








スイカジュースです🍉


ひとつの小玉から
2つのジュースができました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


冷たくって
めっちゃ 美味しいよ~(*´ч`*)

たっぷりの量です❣️



それから
トッポギの有名店のお隣のお店、
焼いているジョンがあまりに美味しそうで😋
店内いっぱいだけど思わず入店。

席、
めっちゃ狭いど
どうにか2席だけあった笑い泣き

()
プチュジョン(ニラチヂミ)



ジョンと言えば
マッコリだけど
ここは やっぱり
『カス ちゅせよ~ゲラゲラ

粉が少なく、
生地が薄い。

本物のジョン。
とっても久しぶりな感じがします。

2人でペロリでした。






ここはパン屋さん。
米粉にヨモギが練り込まれて、
きな粉がふってある。
…お餅みたいなパン。

翌朝の為にテイクアウトしました。




BIFF広場の方へ戻る途中、
トッケビくんラブ

なにかと思ったけど
ククス屋さんの看板のようでした😅




𓇼𓆡𓆉 ⋆.*・゚𓆉𓆡𓇼𓆡𓆉 .゚・*.



市場を後にします。

食べ歩き、
・シアホットク
・タンフル🍇
・スバクジュース🍉
・プチュジョン



思ったほど、
あまり 食べれませんでした~😅



でもね、
ここで買いたかった コチュカル買えて、
スバクジュース飲めて、
大満足です💯ラブ




つづく~