先日『釜山の旅ブログ』を書いて、
まだ途中で下書きにしたつもりが 間違えて“公開”してしまいました~😭

数分後、気づいてすぐに
下書きにしましたが、
いいね、コメント💬をくださったブロ友さま、ごめんなさいm(._.)m
また、後日更新させていただきますので、
よろしくお願いいたします🙏




𓇼𓆡𓆉 ⋆.*・゚𓆉𓆡𓇼𓆡𓆉 .゚・*.




さて、
既にやってる皆さまからは
今更?の話題となりますが💦


渡韓する時✈️𓈒𓂂𓏸
今まではSiMを入れ替えていましたが、
今回はじめて海外ローミングにチャレンジしてみました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

そういえば、
ブロ友さんの中にも日本で使うそのままで行かれている人もいっぱい いるし♡



楽天モバイル、
当初より利用してるけど、
メリットもデメリットも💦
あまり良くない評判もあり😅(笑)


海外でそのまま使えることも
もちろん知ってたけど、
イマイチ信じられないꉂ🤣𐤔
⬆疑い深い?(笑)


特にひとり旅でネットが使えなかったら…😖💦?
途中でギガが足りなくなったら…😖💦?


考えただけでも 恐ろしくって試そうとも思っていませんでしたが。


ある時、
色んな国をひとり旅をしているYouTuberさんのを視聴していて、それこそ聞いたこともないキャリアのローミングを問題なく使っているではありませんか😳✨


なので、
再度 楽天海外ローミングを夫に調べてもらい、
一か八か⬅そこまで?笑
試してみることにしましたニコニコ


金海空港に到着するのも日中なので、
すぐネット確認して 
もし不具合や不安があれば
そこからeSiMにしても
WiFiレンタルしてもいいし。

そういう選択肢って
安心材料ですよね♡




で、
どうだったかと言うと…



楽天海外ローミング、
むんじぇ おぷそよ~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

なんの問題もありませ~ん❣️
サイコーです❣️
(⚠:あくまでわたしの場合です。機種等の環境によっても変わるかも知れません)



もうね、
飛行機が釜山に着陸した頃から
しっかり 強い電波と繋がり、
4日間で2Gを使い切ることもなく、
不便不安を感じることなく快適に過ごしました~♡
バンザーイ✧ \( °∀° )/ ✧





4日間の渡韓で
なぜか最終日のみ すごく使っているけど
あとはまぁ、普通で
トータル1G。

追加料金なし!


今までなんで
こうしなかったのだろう!?

めんどくさいSIMの入れ替え、
SIM料金、
訳のわからん言語から無数に送り付けられるSMSの数々。

それらのストレスから
解放されました~✧ \( °∀° )/ ✧


ありがとう❣️
楽天モバイルꉂ🤣𐤔





𓇼𓆡𓆉 ⋆.*・゚𓆉𓆡𓇼𓆡𓆉 .゚・*.




話しが全く変わりますが😅

先日、
元同僚が退職したので
慰労会をしてきました。

メンバー4人、
全て退職者笑い泣き
場所はいつもの池袋・彩蔵さん。



ここのランチ飲みは
もう~コスパサイコーなのです🍻




元いた会社の話しはほぼなく…
お勤めしていた事なんて
“遠い過去”(笑)

忘れました~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


2ヶ月弱前に
わたしの慰労会をしてもらってからの~『お久しぶり』だったのですが、

その中のひとりの生活が劇的に変わってしまってました…( ꒪⌓︎꒪)


ご主人のガンが見つかり、
すぐさま入院、
検査⇒転院⇒検査⇒転院⇒検査・検査の日々を終え、

喉頭癌から肺に3箇所転移。
ステージ4、と判明。
手術もできず…抗がん剤治療へ。
入院、退院のローテーション。
その間に胃瘻もして、

更に先日は、
抗がん剤を終え、退院してきた日に謎の発熱。
それが40℃以上にもなり、
ご主人は酷い下痢を繰り返し…
意識もうろうとする中、
トイレに行く途中、倒れ、
そこで粗相もし、
起き上がれず 七転八倒…

彼女もいくら痩せたとはいえ、
175ある男性を起き上がらせることもできず、
粗相したものも広がりパニック、
…大変だったようです😰



彼女はわたしと同い年63歳、
ご主人様は65歳です。



わずか2ヶ月で 人の生活って
こんなにも激変する…



本当に明日のことなんて
誰にもわかりませんよね。


今、こうして
朝『おはよう』と言って起きられ、
お腹がすいて、
ごはんを食べられるという
普通の営み。

いつもの日々が
何よりも何よりも
有難くって幸せな事だと
しみじみ感じます♡♡♡


そして、
この日々は“有限”であること…。


だから
今を大切に生きたいものですね~♡♡♡



𓇼𓆡𓆉 ⋆.*・゚𓆉𓆡𓇼𓆡𓆉 .゚・*.




それでは、
どうぞ、穏やかな週末を~♡♡♡