甘川文化村をあとにします。

前の記事で書き忘れていましたが、
この日早く目が覚めて
夫作成のスケジュールより
1時間ほど 早くまわっています。
多分9時前には甘川文化村に到着していました。

星の王子さまときつねくんとのフォトスポット等、
本来なら長蛇の列ですが、
時間が早かったので『無人』

誰もいないので
ゆっくり
何枚もの写真を撮る事ができました~( *´︶`*)

わたしたちが
甘川文化村の折り返し地点からUターンする頃には、
わんしゃか わんしゃか観光客が(笑)
団体ツアーも(笑)
修学旅行か遠足の学生達もドーンと押し寄せておりました(笑)

甘川文化村、
ゆっくり堪能する為には
早起きをオススメします(σ•̀ᴗ•́)σ




9:00前から2時間ほど
甘川文化村を堪能しました。


次へ~

甘川文化村の入口アーチ前のバス停から…







朝来た チャガルチ駅へ。





路線図⬆



 


降りたバス停で
別のバスに乗り換えました🚌💨




7番バスに乗って。





車椅子♿、ベビーカースペースもたっぷりですね。

バスのキサニムも運転が荒くなくって、めっちゃ安心できました。


さっきまでの“マウルバス”は小型の地域バス?
車内アナウンスも聞き取れないくらい小さく不安でしたが、

今度は普通の路線バスなので、
アナウンスもよく聞こえます👂


ハングルで次の停留所と更にその次の停留所、その後英語で次の停留所、
以上3回アナウンスが流れます。

このバスは前方に停留所などの案内がハングル表示されますので、更に安心できます💁‍♂️




ここで降りました。




海が近い~🌊𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟

影島海女村で~す\(*⌒0⌒)♪





海女さんがいるところ~(≧∇≦)








『海女水産物売り場』
楽しみにしていた海女さん達の食堂です❣️



採れたての貝類、海鮮で~す爆笑爆笑爆笑




メニューはこんな感じ。
食べたいものは決まっています😍


それでも
目ラーメンもチェックしていました🍜




日除けもない、
このオープン席でいただきます😅ここしかないのよ(笑)

帽子はかぶっていますが👒
日に焼けますよね💦

覚悟ꉂ🤣𐤔



しばらくすると
アジュンマ?ハルモニ?が
持ってきてくれました爆笑
採れたてウニさん爆笑
出来たて小さめキンパ爆笑
(赤いケチャップみたいのはチョジャン。刺身などにつける
甘酢コチュジャン)




“ウニキンパ”
ウニをキンパに乗っけて~

なんて、
なんて 贅沢なんだ~😭♡♡♡

ありえな~いクラッカークラッカークラッカー
ましっそよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ヤバいです😱♡♡♡
このウニさん、
今まで食べてきた中で最強に甘~い❣️❣️❣️
(函館の海水ウニと同点一位w)


パクパク、
あっという間の出来事(๑´ㅂ`๑)


チョジャンにつけてもいいけど、
なにも付けずに食べて
ウニ本来の甘さを味わいました~飛び出すハート


お腹もほどよく 満たされていますが、


さっき、

メニューにあった 海鮮ラーメンが気になる。

この甘すぎる絶品ウニもおかわりしたい❣️

どっちにする?


幸せ過ぎる悩みを経て…w





ラーメンを頼みました~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
タコさん、手足、長~い🐙
動画撮る時、もっと持ち上げればよかったです(笑)






火が入るか、入らないかの絶妙なタイミングのタコさんの食感は“生”っぽいのにぷりぷり感もあって、
これまた絶品でした❣️




こちらでも到着したのが12時前で お客さんは誰もいなかったのですが、
食べているうちに ドンドン増えて、帰るころにはほぼ満席でした。






なんか、
のんびり~🌊✨





この海女さんの壁画の上も
同じような海鮮メニューの食堂でした。



タイルでしっかりできている壁画でした。






ここでも
ゆったりと過ごせました~🌊


やっぱり、
旅行中は早起きに限りますね~





さぁ、
またバスに乗って 次の予定地へ~




𓇼𓆡𓆉 ⋆.*・゚𓆉𓆡𓇼𓆡𓆉 .゚・*.



つづく~