おはようございます♡


韓国旅行で、
ほんと円安で悲しい限りなのですが、
その中でも
わたしが考える“一番賢い両替”

帰国してから気づいて後悔あり😭💦


いずれにしても円安に変わりなく、そんなビックリ情報でありません😳✨(笑) 
渡韓している皆さまはしている事かと思うのですが、
わたしの“後悔の両替”をお伝えしますね💁‍♂️(笑)



 
…と、その前に前回の続きトコジラミの件(笑)

今回の釜山旅行で
お世話になった
“ソラリア西鉄ホテル釜山”



空港からはタクシーで来ました🚕=꒱‧*

 

トコジラミのこともあり
日系のホテルを選びました(笑)
なんか、
日系なら しっかり対策してくれてるイメージ(笑)




チェックインの際にも
フロントの方にもれなく確認。
「トコジラミ対策はどうなっていますか?」

「当ホテルでは月に2回徹底した消毒を行っておりますので、
どうぞご安心ください😊」と
流暢な日本語と笑顔で答えてくれました♡

最後の「ご安心ください♡」これがやたら安心できる言葉でした(笑)


そうだよね、
日系のホテルでこんなに大勢の日本人🇯🇵だらけなのに、
ここでトコジラミ事件起こしては、すぐクチコミが広がるだろうし、
そりゃー対策には余念が無いはず🤔

しっかり対策していると信じ、あとは前に部屋を使った人がトコジーを持ち込んで居なければ…😅
これは大丈夫‼️

幾分 心も強くなりお部屋へ〜。




お部屋の感じは…




セミダブルとシングルのツインタイプ。
広めの空感。



長いデスクもいいわ。




水周り。



韓国は歯ブラシ🪥の設置が無くなったのですよね😭



バスタブあり、



ウォシュレットあり👌



部屋は9階で、
窓からは 普段の西面が感じられて いい感じでした。



一応、
渡韓した皆さんがなさるように、
バスルームにスーツケースを入れ、
まずベッド周りや
マットレスをずらして、
トコジラミやその糞がないかチェックします‼️

本来 このタイミングで
粉を床に撒き、
マットレスやシーツにスプレーをしょうと考えていましたが、

とても清潔感があるので、
ベッド上の方のみ下に少し【グッバイ!コトジー】を、シュッシュッとしました。

それにしても
強烈な樟脳の匂い( •́ฅ•̀ )
これは、たまらん(笑)

このままにして、
すぐに、外出いたしましたよ〜💦
退〜散〜🚶🏻🚶‍♀️音譜



ホテルの裏道を真っ直ぐ行くと、“デジクッパ通り”
デジクッパ屋さんが並んでいます。

その周辺のお店を散策しながら、
西面では一番レートが良いとされる“ナヨン両替所”を目指して、適当に左に曲がってみたら…




ありました🙆‍♀️❣️

YouTubeで見ていた通り、
普通に駄菓子屋さんのようなお店。ここで両替してるの?って感じ😂💦




ナヨン両替所より大通りへ向かう路地です。

普通はこちらの大通りから
入るとわかりやすいです。





この路地を入ってすぐ右側です。


釜山では市場歩きをたくさんする予定なので、
現金も必要!ということで
3万円を両替。
870KRW
26000wになりましたひらめき電球



なになに?!
さっき作ったWOWPASSより
ずっとレートがいいではないですか?

…と言っても

856KRWと、

870KRWの違い…😅

微妙と言えば ビミョーꉂ🤣𐤔


夫は初めて作ったWOWPASSに5万円入れ、

わたしは既存のWOWPASSに5万円追加しましたので…


ほんとに 賢いやり方で、

10万円両替するなら、

ナヨン両替所で現金両替してから、

WOWPASSにはウォンで入金すべきでした〜💦


…と言っても 約1400円の差ですꉂ😂


旅先では つい流されてしまう金額。

まぁ、いいか…と思える金額、

1400円😅

…されど1400円!!


ナコプセが一人前食べれるではありませんか〜( ̄^ ̄)ゞ

それは大きい🤣





ナヨン両替所⬇





この後、
“済州家”さんへ向かい
アワビ粥やウニワカメスープをいただきました〜(*´︶`*)ノ





𓇼𓆡𓆉 ⋆.*・゚𓆉𓆡𓇼𓆡𓆉 .゚・*.



細々とした内容でした💦
お読み下さり、
ありがとうございます♡

つづく〜🚶‍♀️飛び出すハート