こんばんは〜- ̗̀☾⋆  ̖́-


前の日曜日、
3泊4日の旅を終え帰宅しました。


中二日、水やりが出来ない我が家の植物さん達‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣
元気で待っていてくれて
一安心でしたε-(´∀`;)ホッ



榊さん、新芽がいっぱい出てきてます‪🌱‬



新緑の季節なのですね‪🌱‬✨







モンステラさんも‪🌱‬



解りにくいので

フィルターかけます。







モンちゃんも
この時期に新芽が出るのかな~?


わたしが居ない間に
芽吹きつつお留守番していてくれた植物‎ܾさんたちなのでした~ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣






𓇼𓆡𓆉 ⋆.*・゚𓆉𓆡𓇼𓆡𓆉 .゚・*.



5月16日、
初釜山への旅行がスタート✈️

ここから、
しばらくは釜山旅行記となりますが、
お付き合いしてもらえたら
嬉しいです(*^^*)



 


渡韓は羽田が多かったので、
久しぶりの成田です。

せっかく大きな空港にきたのに、 円安で免税店も魅力もないです…😢‪






そして、 これまた
久しぶりのKoreanエアー✈️𓈒𓂂𓏸🇰🇷



モニターは韓国映画が沢山ある中で、【 3日の休日】を選びました。




休暇をもらって天国から降りてきた亡き母と、母が残したレシピで定食屋を営む娘が過ごす3日間を描いたファンタジーストーリー。



光の関係でモニターが暗く、

全てしっかりと観きれた感じではないのですが💦

105分と言うこともあり最後まで一応は観ました😅


帰国してから調べると邦題【  母とわたしの3日間 】で、

なんと5月24日より日本で公開されるようです❣️

とてもハートフルな映画だったので、再度しっかり観たい気がしています♡





キレ~イ😍✨

大好きな雲上の景色ラブラブラブ
幾らでも 眺めていられます♡


 
もちろん、
いつも通り 富士山の見える可能性の席を選んでいますよ~🗻




あれ目アップ



あれは…笑い泣き❣️




ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



</^o^\>フッジッサアアア〜ン!🗻✨


ちょんまる コマウォ〜🗻✨

たにょおげすみだ〜(*ˊᵕˋ*)੭ バイバイ






機内食はノーコメントで…😶💬
あ、でも こぐまサラダはましそっそよ♡




もっと早く着くのかと思っていましたが、約2時間で
釜山の金海空港に到着〜✈️𓈒𓂂𓏸🇰🇷




あんにょ〜ん❣️
釜山のキャラ、かもめのブギちゃん⌒(ё)⌒
ぽごしっぽっそよ〜♡

例外なく(笑)
ここで✧p📷qω•,,´)パシャ✧




この後、スーツケースをピックアップして タクシーで西面のホテルまで行ってもらいました。
ハングル勉強している夫が
きさにむと 会話してる〜"(ノ*>∀<)ノ
わたしが嬉し〜い♥️(笑)
約 40分で西面到着。
20000W也。
タクシー代、安くって助かります🙏🚕=꒱‧*




ホテルチェックイン後、
部屋に荷物を置き、
ロビー階で夫がWOWパスを作りました。
5万円入れて、確か430000wくらいだったか…?
856KRWとか…???
とにかく レート
悪すぎます😭



さぁ❣️
WOWパスを持って
 “釜山の明洞”と言われる西面の駅方面へ繰り出しまぁーす(*^^*)




まずは両替して。
今度は現金の両替ね( ˙꒳​˙ )
(両替所のこと、後日記事にします)




晩御飯へ〜音譜



アワビ粥の名店【 済州家 】さん。



外からこの水槽が見れます😊
アワビさんたちがぎょうさんだよ〜♡



いざ、
入店〜〜"(ノ*>∀<)ノ

17時を少し回ったところで
お客さんはひと組だけ。



アワビ大好きなので
テンションバク上がり(笑)⤴︎⤴︎




最後だけ少し撮れました、
さっきの水槽からアワビを捕獲してるぅ〜‪🤣‬





まずはカスとチルソンサイダーでコンべ〜🍻❣️




ぱんちゃんは
こんな感じ♡



来ました‼️
アワビのバター焼き。



アワビが柔らか〜い⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
バターの味とよくあってます‼️
食べても食べてもアワビさん♡
なんて、贅沢な…😭♡♡




続いてやってきたのが、


名物のアワビ粥❣️
キモ入りで、この色目です。

今まで明洞で食べていたアワビ粥、別モンꉂ😂
食べてみると、
なんとも 濃厚な味わい。
めっちゃ美味し〜😋




そして、
このワカメスープ。
こんな贅沢なワカメスープ、
見た事ありませんわ〜😭♡♡♡
ウニがゴロゴロ、
ゴロゴロ…ゴロゴロ…(笑)


青森の潮汁に似てると言えば似てますが、
その30倍くらい…(いえ、もっとかも) ウニが入っていました"(ノ*>∀<)ノ





あぁ〜この写真みて、
また食べたくなってきました〜( ˶˙º˙˶ )୨




𓇼𓆡𓆉 ⋆.*・゚𓆉𓆡𓇼𓆡𓆉 .゚・*.




この後は、
カフェ通りへ向かいます🚶🏻🚶‍♀️音譜



つづく〜飛び出すハート