ゴールデンウィーク。
先週、今週と新大久保へ行ってきた記録です✍️


𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



小学校からの幼なじみYちゃんが、
『aki、新大久保を案内して!』と言ってきました。

何年か前に一度新大久保に行ったことがあるだけ。
是非行ってみたい!って(*´︶`*)ノ


『何が食べたい?』て聞いても、
『よくわからないw』と言う。

辛いの、少しは食べれるけど辛ラーメンは最後まで食べれないとの事。
プテチゲやラポッキ系はアウトだな(´-ω-)ウム

『じゃーお店は予約しないで、
ブラブラして 入りたいお店に入ろう❣️』となりました。

幼なじみYちゃん、
食べたいものキーワードは
“サムギョプサル、チーズ、エビ”な感じ。

そこで、   

西大久保公園通り、イケメン通りを二往復して、

あーでもない、こーでもない、



やっと決まったお店❣️

『とんちゃんプラス』
ジョッキが可愛いよね🐷



???
このお肉はなに?(笑)



セットについてくるチヂミはマシッソヨ😋



チャプチェも普通に美味しい😋


追加の水キムチ。
私の知ってるムルキムチとは違う~
オイキのような作り方でしたが、これはこれでマシソッタ~❣️




幼なじみとふたりだけの会話。
話が止まりませんꉂ🤣𐤔



これもセットのレーメン。



生マッコリ追加~‪👍🏻

この日は、
本当に話しが楽しくって、
テンションup⤴︎⤴︎
いつまでも飲んでいたい♡
いつまでも喋っていたい♡
そんな気持ちが高まりましたꉂ🤣𐤔
でも、この辺りで止められるなんて、わたしも大人になりました(笑)



Yちゃんは
前回わたしが食べた写真をみて、

どうしてもチュロスが食べたいと😍




結局2週連続揚げたてチュロスとなりました♡

熱々モチモチ~

ほんと、美味し~🤤



その後、

韓国広場で買い物をして帰りました。


Yちゃんは

2時間半くらいかけて帰って行きました。

…遠くなったとは言え、

わたしはドアtoドアで50分弱。

それくらいで大好きな街に行けるのは有難いことと言えるでしょう😅‪‪



…にしても、

今回の“とんちゃん”のあのお肉、よくなかったなぁ~ハートブレイク

モクサルってこと?

NO~🙅


Yちゃんに美味しいサムギョプサル食べてもらいたかったのに…

もう、当分行かないと思う(´-`)oO{





𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



続いて、

これは昨日の事です。


10連休中の長女と

保育園休ませたUーちゃんと新大久保爆笑


娘のリクエストは美味しいお肉系。

…という事で、

テジカルビが美味しいと好評のお店へ♡





こちら❣️


『モイセ』さん。
ハングルで『集まれ~\(*⌒0⌒)♪』



お店前の看板をみて、



大丈夫そうなので、
いざ入店~アップ



店内はこんな感じ。


リニューアルされたそうです。





ぱんちゃん。
エボバクのナムルが美味しい😋キムチもチョア‪👍🏻

Uーちゃん・梨ジュース。
娘・マッコリ。
わたし・ビール🍺で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





サムギョプサルチーズキムチロール(長いw)を注文❣️





薄切り肉にキムチ、野菜、チーズが巻かれていて…





チーズがトロ~リ(>∀<)‼︎





もう、めっちゃ美味しかったよ~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



Uーちゃんには

デジカルビ定食。
骨付きカルビとスープ(ミニソルロンタン)ご飯のセット。



甘いタレに漬け込んだお肉は柔らかくってジューシーで、
Uーちゃんもご飯にのっけて、
パクパク食べてました(*^^*)



お腹に余裕があったので
レーメンも追加ꉂ🤣𐤔


Uーちゃんもレーメン❤️



Uーちゃん中心の会話。
もうニコニコが絶えませんでした照れ



 “モイセ”さん、
ご馳走様でした😋
ここはリピ決定❣️
久しぶりに美味しいお店を見つけて大満足です🐷



さて、
デザートは…

なんと、

 3週連続で滝汗滝汗滝汗




また このチュロスかいなー笑い泣き💦



いえいえ💦
わたしはピンスとか
今大流行の塩パンたい焼きとかにいきたかったのですが、
娘が『あの揚げたてチュロスを食べてみたい♡』と。
たまにしか来れない娘のリクエストを無視する訳にはいきません😂


このソフトクリームもサイコーなのです爆笑
特にチョコレートがマジで凄い👏



Uーちゃんのこの笑顔を見たら、3週連続でもなんでもOKよ~🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️



それから
韓国でも流行っているワッペンをカスタマイズするやつ、
あれに立ち寄りました。


たくさんあるパーツやワッペンの中から好きなものを選んで
オリジナルなタグを作ってくれるものです♡




Uーちゃん、
目移りしてしまって、
なかなか 決められず…

どれだけ時間経過したことか😅‪‪




うさぎさんとか
選ぶのかと思い切や、
ワンコ🐶
なにを思っているのか(笑)?

まだまだ拘りとかなく
なんでも可愛いものは好きなようです。





お姉さんがプレスして
仕上げてくれます🤲´-


お留守番、というか
この日普通に学校がある兄YOUくんへのお土産も♡
YOUくんのは大好きな恐竜とコーラを娘が選んでいました🦖



それから
娘のリクエストで

手相占いへ。



待っている間にさっきオネダリされて買ってあげたマシュマロのお菓子を食べるUーちゃん。

娘の手相は20分以上みてもらって、1000円。
大筋当たっていました(笑)




ソジュのカエルさんがいる度に『わぁ~🐸♡♡♡』と
喜んでいたUーちゃん、
一日ばぁばと遊んでくれて
ありがとう~ラブ


この後は韓国広場でお買い物して、仲良く帰宅~🚃🎶

帰りの電車で少し寝てくれたらいいのに、

Uーちゃんはほんとお昼寝しない子です😅‪‪💦




Uーちゃんが生まれた時から
5歳になったら
ふたりで韓国に行きたいという密かな夢があります(笑)
なんだか、Uーちゃんとなら新大久保で充分韓国気分を味わえてほんと、楽しかった~♡



気づけば、
3週連続で新大久保へ通っております~🤣𐤔
でも、毎週でも行きたい街です❣️




𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



いよいよ?
ゴールデンウィークも後半~🌸
どうぞ、
穏やかにお過ごしくださいね~✨