こんにちは~
今日は雨降りの我が家地方です☔



𓂃◌𓈒𓐍


毎朝の速歩🐾
続いてます(笑)

シラサギさんや鴨さん、カワセミさんをみかけます。
いつか見た鵜はまだですꉂ🤣𐤔
またみたい♡


川のせせらぎ。
本当に例えようもなく気持ち良いものです𓂃◌𓈒𓐍


2歳の時、
8ヶ月間も新潟の祖父母の家で暮らしていました。
祖父母の家の近くを大きな川と小さな川が流れていました。
川の流れる音がこんなにも好きなのは、この頃の遠い記憶なのかも知れません。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃん♡方言。
懐かしいです。




小さい魚もたくさんいるけど、
かわりますか?




大きな黒い鯉もいっぱいいます(笑)


川沿いのお花にも癒しをいっぱいもらいます。

速歩なので
写真はほぼ撮らないのですが、
速歩と速歩の間の普通歩きの時に、



季節のお花をパチリ📷✨




この右のお花。『ナガミヒナゲシ』

可愛いですが、
日本の生態系に影響を与える
『特定外来生物』です。
多くの自治体で駆除をすすめていますね。
しかも有害物質を含んでいるので駆除にも注意が必要だそうです。








わたしの速歩コースにも
たくさん咲いているのですよ~💦


可憐だけどね、
このお花が猛威を振るって
日本古来の草花が無くなってしまっては大変ですね😣💦

本らい自分の置かれたところで咲くのが一番なのですよね。




𓂃◌𓈒𓐍



ここのところ、
ネットショップのお仕事に時間を費やしており、
昨日は一日そっちの仕事してました。


今まで外に勤めながら
ネットショップが忙しいと、
ほぼ夕飯は作れませんでしたが
今はそんなことなく ご飯も作れて生活できていること、
やっぱり 多くの時間が手に入った事を実感します⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



引越し後、通勤は長くなり 少し大変になったけど、
退職した今、
都会から離れたこの暮らしを
より味わっているように思います。


お天気の良い日の川辺。
両親のお墓へ続く川辺。
わたしはこの散歩コースで
歳を重ねていきます🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว



𓂃◌𓈒𓐍


それでは、
このあとも
どうぞ、穏やかなお時間を~♡