おはようございます🌸
いよいよ
今年も桜が咲きましたね🌸🌸🌸





3月27日。
無事、
会社での最終日を迎えました。


その日は夕礼に参加して
最後のご挨拶も…
(途中で違う事を考えてしまって、空白の部分がありますが絶望)…終えて、
約10年勤めた年金のお仕事にピリオドです!


ほんと
大変なことは数知れず、
いろいろ、いろいろあったけど😢 ̖́-
年金の仕事は基本、
お客様に喜ばれるお仕事でした。

多くのお客さまとのご縁、
貴重な経験と学びを得ることが出来たことが、
やっぱり働くことの最大の喜びでしたラブ


あと、
母の死後、仕事があることで救われました。
ほんとうに感謝でした😭♡♡♡


これからは、
細々とネットショップのお仕事は続けますが、
どうなる事やら…😅❓


でも、まぁ、
企業にお勤めするのは
これにて“TheEND”


20歳~ 自営業も含め 63歳まで、よく働きました。
その全てが接客業(もしくはお客様にかかわる仕事)
わたしはやっぱり 人と関わる仕事に縁があったんだなぁ~とつくづくふり返りました。



✿.•¨•.¸¸




その日の夜は、
退職祝いに夫とフグを食べにいきました🐡✨


まず、先付けが出たあとに…

てっさです。
少し炙っていて 厚みがあるので、一枚づつ食べて、との事🐡

コリコリの皮もあります。





乾杯~🍻
プハぁ~❣️
この日を待っていました~❣️

ビールはいっつもうまし(🍺•᎑•🍺)




焼きフグ🐡




何度かタレをつけ焼きして、



とても美味しく頂きました。



フグの唐揚げ🐡
厚みもあり、すごい食べ応えです。


そのあと、茶碗蒸しがあり…


フグ鍋🐡


ぷりっぷりの食感🐡✨
コラーゲン、いっぱい笑い泣き
お酒は梅酒に。


お出汁のよく出たお鍋♡
〆の雑炊は別腹でした(*^^*)

ほんと、
皮のあたりのブリブリ感がたまりません笑い泣き



お腹いっぱい♡
帰り道、
散歩がてら、夫に仕事での思い出話しなどしながら…。


『ほんとうに 辞めたんだ』
という、
なんていうか安堵感に包まれました。




✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿




そして、
午前中は大荒れだった3月29日。
横殴りの雨がベランダから窓に叩きつけていました⛈🌪⛈

お昼すぎに
長女が子供たちを連れて
会社のノート💻をもって
やってきました🙋
(長女・在宅ワーク)
すぐに娘は仕事をはじめました。
年度末でものすごく忙しいらし
い😵‍💫

次女も来る予定ですが、
次女(在宅ワーク)も同様に昼休み返上で働いているくらい多忙(@△@)
Uーちゃんは
いとこのKOUちゃんをひたすら待っています。



可哀想なので、
KOUちゃんとHARUくんを
隣駅までUーちゃんとお迎えにいきました♡




KOUちゃんと会えて
とっても嬉しそうなUーちゃん(#^.^#)



YOUくんもHARUくんが来てくれて、
早速ゲームをはじめて、
2人とも楽しそうです😊‼️


その間も
長女は部屋から一切出て来ないほど忙しく…

次女も終わりが見えないみたい😢 ̖́-


共働きの娘を
これからは少しは手伝ってあげたいです。




夕方、
友達Rちゃんから花束が届きました💐✨
退職祝いとのこと。
ほんとうに嬉しいなぁ♥️




お花といえば、
娘からも もらいました💐*·̩͙𓈒𓂂𓏸

長女は18時ころには仕事が終わりましたが、
次女は仕事がなかなか終わらず、
19時近くに ノート💻を持ってやってきました🏃
目処はたったけど まだ終わりではないみたい💦


この夜は
娘たち、春休みの孫っちーずが集まって、
わたしの『退職祝い』と
長女の『誕生会』のパーティなのです🥳







長女は39歳になりました🎂✨
わたしも“ママ”になって39年。
親にしてくれて、ありがとう。
元気な孫に会わせてくれてありがとう。
それにしても
自分の娘が39歳だなんて、嘘みたいです。

メニューは
・ちらし寿司
・マグロ刺し
・肉の御汁
・宮崎牛のステーキ
・コールスロー
・サラダ
・マリネ
(写真撮り忘れ)



翌朝は男の子だけ
早く起きたので3人に、

朝食を食べさせました。

少しでも娘たちをゆっくり休ませてあげたい♡




昼間は
近くのスーパーで好きなお弁当を買って、
近くの川辺へ。
ほんとうはお花見したかったけど、つい2日前までは寒かったのに、
急に夏日がやってきました🌞✨

ワイワイ٩(ˊᗜˋ*)و♪
楽しいけど、



とにかく暑すぎ🥵



日陰なくって、
とにかく日焼けが怖すぎ😱





まさか、
こんなに暑いとは、
知らなんだ~ꉂ🤣𐤔



食べ終わって
早速、水遊びが始まりました。

4歳児ふたりは、
きっと服を濡らしてしまうだろうと下着になって遊ぶ🤣




不覚でしたが、
なんと、
泥んこスペースがあり😱‼️



ビックリマークビックリマークビックリマーク

とんでもないことにꉂ🤣𐤔







笑うしかない~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
KOUちゃんの勝利の姿✌️






まわりの人たちも笑っている。

道ゆく人たちは
『わぁ~気持ちよさそうね~❣️』とꉂ🤣𐤔




水を得た魚YOUくんꉂ🤣𐤔




服は泥だらけ。
替えの服なし!



今日から2年生のYOUくん、
お陰で
どんだけお腹かかえて笑ったことか🤣🤣

YOUくんよ、このまま
大きくなってね~笑



夜ごはんは
“丸源ラーメン”さん。
婿さんたちも合流しました✨




✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿





わたしの退職の諸々の備忘録。
お読みくださり
ありがとうございます♡♡♡



今日から4月、
新年度スタート🌸

皆さまにとっても、
穏やかな春になりますように~🌸🌸🌸