2023年10月1日~10月5日。
熊本・宮崎を巡る『神たび』

記録に残すのに、
なんと半年もかかってしまいました(@_@;)💦
…ほんと、自分でも信じられませんꉂ🤣𐤔

やっと、やっと、
今回でラストとなりますので、
よろしくお願いします🙏✨








5日間、
たくさんの神宮・神社に
お詣りしてきました。

宮崎神宮をあとに、
レンタカーを返却して
送迎車ですぐそこの空港へ送ってもらいました。




初めての(?だと思う)宮崎空港。
ブーゲンビリアとヤシの木🌴
南国ムードいっぱい。





中もとても広くって、光燦々✨
びっくりです👀‼️
着いた時は熊本空港。とてもコンパクトでした。




これこれ、
有名なので直ぐに買いました✌️笑


さつまいもを潰したのとお餅の融合~🍠
持ち帰り自宅でいただきました。とても美味しかった😋




シェラトンの朝ごはんがめっちゃ美味しくって
いっぱい食べたのでお腹も空かなかったけど、
15時も過ぎて いい加減なにか食べないと…。
飛行機、機内食も出ないしね…魂が抜ける*⋆✈︎



前もってリサーチしてたのはここ⬇
宮崎の郷土料理、
チキン南蛮とか冷や汁とかが
美味しいみたいです。


でもね~
ビュッフェとはいえ、
チキン南蛮も冷や汁も何度か食べたしね~💦



やっぱり
お寿司がいいわ~(*•̀ᴗ•́*)👍
最後は九州の新鮮なお魚で閉めます。



格別にビールもうまし🍺✨



宮崎の甘口醤油✨
すっかり ハマってしまいました❣️
(お土産にも買い、今もお刺身は甘口醤油です)



『このはな』と『とよたま』で悩む(-.-;)
気持ちはサクヤちゃん。
でも、ウニが食べたいので『とよたま』にしました🤤



新鮮さ。
それが何よりのご馳走です🍣✨
ほんと、満足。
美味しかったです😋







多分、30分くらい遅れて
無事離陸。
(搭乗口 フロアは狭かったです。遅延で、とても混んでいて座れない人がいっぱい😭
LCCの方が先なのにわたしの乗る飛行機の方が先に搭乗できました…。やっぱりキャリアは強いのか?だからLCCは遅れが多いのか?)



さよなら九州👋✨



美しい夕焼け。




夜がはじまる頃。


空が大好き。
そして、
こーゆー景色が体感できるから飛行機が大好き✈️𓈒𓂂𓏸♡




あっという間に東京です。



無事に到着して、
安堵と感謝🙏✨




素晴らし過ぎる『神たび』でした。





本当は全ての御札がほしいくらいでしたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )




これもまたレアな絵馬。
宝物✨





御朱印帳も天岩戸神社で
新調しました。
記入済の御朱印帳は10数冊はあります。



❀.*・゚


わたしは
父の死をキッカケに
この世は目に見えるものだけで無いことを知りました。


それからは、
変なスピリチュアル系の人やヒーラーに騙されないように、
しっかり目を見開き
お勉強しましたꉂニコニコ𐤔


人生で最も困ったのが、
前の夫との離婚。
DVであり、わたしが実家に戻ってからはストーカーになり、
わたしや母を恐怖のどん底に突き落とし、
離婚調停では暴れ…。
絶対に離婚はしないと断言していました。



離婚調停のころ、
わたしは実家で2年過ごしていました。
その2年間、
明治神宮にて月に1度、とある神職さんが主催の言霊の勉強会に出ていました。
神社での作法なども神職さんに習いました。
神様のことも学び、
富士山の女神が木花咲耶姫のことも当時知り、
その時から憧れの存在です♡
更に、というか
やっぱり 目に視えない波動がこの世に存在していることを教えてもらっていました。







目に視えない波動。
言霊だったり
数霊だったり
音霊だったり。

精霊だったり、
妖精だったり、
自然霊だったり。




わたしは
離婚する為に
その“言霊”や“数霊”や“精霊”や“自然霊”のお力を借りました。

離婚する為には
やれる事は全てしよう、と
ほんとうにほんとうに死ぬ気で頑張りました。





そのお陰で(わたしはそう思ってます)
絶対離婚しないと言っていた蛇のような男とは無事離婚できました。
この時は不思議な事がたくさんありました。
奇跡というべき🤣
以前のブログで書いています。








わたしは特定の宗教もないし、
お布施みたいなことも一切していません。
変な壺とかも売りつけませんので、どうぞご安心くださいꉂ🤣𐤔


ただ、神社仏閣、
特に神社でのお詣りが好きで、
日本の神様が好きです。

目に視えないものがあることも信じています。


そんなこともあり、
この宮崎・神話の故郷を巡る旅は、わたしにとって
とても特別な旅行でした♡


これまでの人生と
これからの人生を振り返りのポイントになった感謝の旅でした。



ここにブログに残すまで
半年……滝汗
ギリギリおぼえていられた事に安堵しますw


長い間、引っ張って
すみません😭💧

最後まで
お読みいただきました方、
本当に有難うごさいました⛩️✨



❀.10月5日タイムスケジュール

11:00 シェラトン チェックアウト✓...
11:30  江田神社・本殿にて
     ご祈願祭
13:00  宮崎神宮
14:30  レンタカー返却
15:00 宮崎空港
(夫、まさかのレンタカー内にスマホ置き忘れ😱)⇽備忘録w
・遅いランチ
17:00 JAL696便
18:35 羽田着