熊本・宮崎の神さまを巡る旅。
4日目までのお宮詣りも無事に終わり、
この日のホテルへ急ぎます~🚗³₃




憧れのホテル🏨

フェニックス・シーガイア・リゾートの館内施設・
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート♡♡♡


早く行って、
少しでもホテルライフを楽しみたかったので、
この日は三社だけのお宮にしてました😅




チェックインして
すぐにお部屋へ かじゃー笑い泣き

(ホテルの紹介兼ねて動画多めです)






全室オーシャンビュー🌊✨

大きな窓からは全面 海🌊
海🌊海🌊~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝




確か24階のお部屋だったかな…?
下を覗くとフェニックスのコースが見え、優雅にラウンドしていらっしゃる方々がいます⛳
夫の憧れ笑



バス・シャワールーム・トイレ、全て別々。(大浴場へいくので使わないけど)
タオルの“S”マーク、
久しぶり過ぎてテンションup⤴︎⤴︎ꉂ🤣𐤔




この窓からの大海原を1泊2日、貸し切れる贅沢を味あわせていただきますね爆笑



空さん、
太陽さん、雲さん、海さん
みんな ありがとさぁーん♡♡♡




一休みしてから


お庭に来て、
こちらでコーヒーやマシュマロを貰います。



これこれ❣️
“焚き火リビング”です。











焦げました😅
でも、おいち( ˊ༥ˋ )ŧ‹”ŧ‹”

ブレイクタイム☕
ゆっくり過ごしましたよ。




リビング内は ハロウィン仕様となっておりました🎃w
もう半年…経つのね絶望
一年の半分…滝汗






プール。
夏季は気持ちいい事でしょう❤︎





夕食前に
温泉処で軽く汗を流すことにしました。

結構、歩きますが…



所々の心遣い♡




温泉は2箇所あります。
いいお湯でした。


まったりコーナー。

浴衣のレンタルも数が多いです。




そして、
楽しみにしていた夕食❣️
ブッフェスタイルです🍽


地元のクラフトビールで乾杯🍻




贅沢な食材♡
いろんなものを
少しづつ食べられて嬉しい爆笑

全部、めっちゃ美味しい~🤤




宮崎牛ローストビーフ飛び出すハート
チキン南蛮音譜
冷や汁ラブラブ

特にローストビーフは
すごく柔らかくジューシーで、
ほんとうに美味しかった♬.*゚
おかわりしました笑い泣き







デザートは
クリームブリュレ、
ブラウニー、
あとは何❓ꉂ🤣𐤔




宮崎市に入って、
初めて「おいしい」と思える食事でした🍴😋🍴






食後にもお庭を散策。

ライトアップされて、
ウキウキします✨




かぼちゃに囲まれた夜でした~
爆笑




- ̗̀ 🎃  ̖́-- ̗̀ 🎃  ̖́-- ̗̀ 🎃  ̖́-



❀.10月4日タイムスケジュール
 
8:00 JR九州ホテル
         チェックアウト
レンタカーで出発~🚗³₃
8:40 木花神社
10:30 鵜戸神宮
13:00 青島神社
15:30 シェラトングランデ
           チェックイン✅






10月5日。
旅の最終日の朝。




日の出は
雲に隠れていたけど、
日が昇ってきて あたりをキラキラにしてくれる。





さぁ!朝ごはん爆笑

元気になりそうなグリーン系のスムージー。
お腹いっぱいになるから半分。




焼きたてオムレツより
目玉焼きを選んでしまう💦
目玉焼き、好き😘




あと、
その場で握ってくれるおにぎりはこちらの名物🍙






おにぎり、ほんと美味しい♡
もっと食べたかったです。



…これで終わりではありませんよ~グラサン



ほんと、
朝から有り得ないほど
食べてしまいましたꉂ🤣𐤔

ご馳走様でした~




食後のコーヒーは
また、お庭のソファで☕✨

チェックアウトが遅いので
朝ゆっくり起き
ゆっくり 食事して
ゆっくり コーヒーを飲む。






この旅でこんなにゆっくりしたのはこの時だけ。
1泊だけでしたが、思いっきりホテルライフを楽しめて満足です(*˙︶˙*)☆*°