10年間いた会社、
自分でも
信じられないけど、
“友達”が 1人もできなかった。

どうしてか、わかる。


それは
わたしがオープンハートでなかったから。

…何故か?


“あの会社では副業”である わたしの本業を話す訳にいかなかったこと。と…

自分の思想を話せなかったこと。



つまりは
あの会社で
わたしは なんというか…
表面上だけのわたしでいた。


愚痴を言う同僚も
飲みに行く同僚もいるが、

なにひとつ
本心を語ったことがない。


助けてもらって、
感謝している同僚もいる。

何人かは
今後もお付き合いしていくのかも知れない。
(だとしたら、もう会社を気にすることなく
ここから本音発言するから、
もしかして 友達に発展するかも)



一番 話していて
気楽で
ものすごく楽しい人は、
すぐ 美顔器やら、
下着やら、ビットコインやら、…訳のわからんものを平気で売りつけてくる笑
それがなければ
いい人なのに…笑
致命的。

仕事で助けもらってきたけど、

普通なら
ここで縁も切れるはず。


さぁ、彼女との今後、
どうなるか
ある意味
ほんと楽しみ。



そして、
友達がいなかった わたしは
支店からのお別れ会?も
コロナ後遺症を理由に丁重にお断りするような
生き方でありました。


わたしの退職祝いに
たいして わたしと親しくない方のお時間をいただくことも申し訳ないし、

たいして お話したこともない方とその時かぎりで ご一緒しても誰もがきっと めんどくさいし、

第一、
あまり親しくない人たちと飲み会するのことが
疲れるし、
正直時間が勿体ないのです💦
誰もがきっと。
(直属の部署と一番信頼している先輩との会食だけは予定しています)


わたし、
あまりに素直でないでしょうか。




人は生きたようにしか生きられず、
生きた結果が 現れてきますね。



その時、その時
自分で取捨選択した結果であり、
それは最も自分らしいことなのでしょう。