おはようございます❣️

三月三日。
桃の節句ですね🌸



今年はわたし手作りのお雛様🎎✨w
  




過日、
workshopに参加して作って来ました。



この写真以上に沢山ある帯の中から、
好きな帯を選んで作ったのですが…💦
それが…帯に厚みがあり、
針を通すのも大変😰

特にボンドで止めたところへは本当に針が折れるかと思うほど力が必要で…💦

時間もかかり想像以上に大変でしたが、
苦労したお雛様は
どんなにへなちょこでも愛おしいです🎎(笑)




今夜も夫とふたりご飯。
ちらし寿司でも食べます🎎♡♡♡



𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



さて、
高千穂で美味しいお蕎麦ランチを終えて…





そこでタイムupなら
延岡駅へ向かう予定でしたが

まだギリギリ大丈夫そうなので、もう一つ。


向かった次なるお宮…



荒立神社。






七、五、三のしめ縄。







高千穂の神宮・神社は、
しめ縄に下がっている藁茎が
右から7本、5本、3本になっていて
「天神七代、地神五代、日向三代」を表していて
藁茎1つが一柱の神様を意味しています。




拝殿内には…
天孫降臨の時、
神々を案内した猿田彦の絵図‼️ステキ~(*˘︶˘*).。.:*♡



天岩戸神話、天岩戸のアメノウズメの絵図‼️
これまた大好き~(*˘︶˘*).。.:*♡


あと、
さすが芸能の神さま?と言われているだけあって、
たくさんの芸能人のサインもありました(´>∀<`)ゝ
これには
アメノウズメ様もびっくりだろうなぁ~(笑)







※画像お借りしました


わたしも木槌を使って
板木を7回、鳴らして歩きました。



何枚の板木があった事でしょう(笑)?


かなり 鳴らし歩きました。




時間的余裕がそんなにあった訳ではないけど、
駐車場から境内も近く
とてもこじんまりしているので、ゆっくりお詣りできました⛩👏😑✨




これにて、
高千穂とお別れです~🚗³₃



憧れて、
憧れて…
行けなくて、行けなくて…

やっと行けた『高千穂♡』⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

有難う~で、いっぱいです❣️❣️❣️




つづく~🚗³₃