こんばんは~♡
季節が進んでいますね。



我が家からの富士山の積雪部分が広くなり、
手前の山々もくっきりはっきり見えるようになってきました🗻✨





生イクラ。
ほぐして、味付けして
一旦冷凍。
これも秋の味覚よね。
少しみりんを多めにしたら 夫がことのほか美味しいと喜んでくれました。
やっぱり関西人です。






梅雨前に仕込んだ味噌も出来上がり•ᴗ•




4キロ分です。




生の落花生。
次女が直売所で買って持ってきてくれました。
茹でて。
ホクホクして、
本当に美味しかった😋
秋ですね~




❀ 𓂃𓈒𓏸



旅の記録の続きです🔖𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎✍️





阿蘇♡
この地をドライブできて、
本当に本当によかった♡


この風景。
この広大な大地。


これを体感したかった😭♡
そして、
夫にも感じて欲しかった。



ナビには次の目的地“大観峰”を入れたのですが、
三回やって、
三回とも 案内されたところは…




火口。
噴火口。
えっ(˙👄˙)❓なぜはてなマーク



でも、
時々、ナビって こーゆー不思議な事をしますよね😅
なので、
その通りに従うことにしました。


発生しているガスは
一番右の安心レベル。



それでも
生きているマグマの匂いが辺り一面立ち込めているし…
万が一の為に
シェルターがあって…滝汗



わたしはいいんだけどね、
怖がりの夫、
内心どう思っているんだろう爆笑𐤔




阿蘇中岳 第一火口から煙が上がり、




ゴーゴー というか、
プシューだったり、
シューシュー…と、
マグマの音がする絶望


なんと、
リアルなんでしょう❗



地球の伊吹🌎✨
生きている地球🌍✨



少し頭が痛くなってきた(笑)

その事は夫には言わず…。
(夫は大丈夫だったかな🤔💦)



そして、今度こそはと
大観峰を目指します。

草千里ヶ浜へ戻りそのまま直進。
つまり
千里ヶ浜からは右に行くはずの大観峰。
なのに、どうしても左を案内されたの?

結局、
元きた道をまたユータウン💦

実はわたし、
火口にも行ってみたかったのでその想いがカーナビに通じたのかも爆笑




でもね、
もう、ずっとこのまま 走り続けたいほどの景色✨



見渡す限りのススキ🌾✨

あまりに景色の良いところで、
夫が車を止めました。




とてつもなく無限な空と、

どの山もどの野原も、
みんなみんなススキ🌾✨


阿蘇のススキ野原って、
こんなにもキラキラで
次元が違う面積|*・д・)ノ💦

いや、もう
素晴らし過ぎる😭♡



もう、本当。
とにかく、大きすぎて😭
大地も空も♡






雲に彩雲🌈



わかりにくいけど彩雲は嬉しい🌈✨
加工するともっとわかり易いけどね、今回は自然そのものを残したいです。





夫とただ、ただ感動して
眺めてました。




若いススキたち。
ありがとう。




感動過ぎて
調子に乗って(笑)
こんなのも撮ってしまったꉂ🤣𐤔すみません💦




あ、また

彩雲みっけ🌈



ありがとう🌈✨



この名もない場所で
まるで、山並みが一直線につづく光景を目にして、
大満足してしまい💮

火口へ行って、時間も使った事もあり、

“大観峰”へは行くことをやめ🚗³₃(笑)



大観峰、行かなくても
満足よ~❣️


時間があったら行こうとしてた予備候補の場所へ向かう事にしました~










つづく~🌋