札幌から帰った翌日は朝から畑へ。


野菜さんたちの成長は待ってくれません〜爆笑


解りにくいですが
白菜さん。
めっちゃ大きく育っています。










人参さんは、みな 悩ましげ(笑)





また
たくさん収穫できました〜合格合格合格




大きなキャベツも3個ほど
収穫したので…

ロールキャベツに。
ホワイトソースにして頂きました。



マジ、立派な白菜さん。




とっても みずみずしくって
水分が迸ります❣️



生で美味しい

コッチョリキムチにしました爆笑





カクテキも。
大根のみずみずしさがわかるように、大きめカットで
たくさん 作りましたよ〜ゲラゲラ

できたてを食べてみたけど
もう〜サイコーに美味しかったです❣️



別日に
株のキムチも漬けました。



あと白菜は
お鍋にしたり、ミルフィーユにしたり…




カブの甘酢漬け、
カブの葉はとても柔らかいので浅漬けにしたり…


やっぱり
お野菜は漬物にするのが
一番保存できますねひらめき電球




札幌に行く前に漬けていた
なんちゃってべったら漬も
そろそろ食べられる頃ですし、

当分おかずなし(笑)
白米だけで
ご飯を食べれるような 漬物の量ですゲラゲララブラブ