夫のマンションより、
今朝の富士山キラキラ


向かって右方向からの朝日を感じて、ほんのり色付いた姿ラブラブ





夫を送り出し、
洗濯を済ませ、……

せっかくのお天気なので
お出掛けすることにしました照れ





ここビックリマーク


日本平ホテルです笑い泣き






カフェラウンジ。






大きく両腕を広げたような
富士山を目の前に…えーんラブラブ






手前には清水漁港。
浮かび立つような富士山です虹








ランチ替りのパンケーキ音譜

コーヒーをおかわりして
かなり、ゆっくりできました。








会計後、
お庭にでましたよ爆笑


気持ちいぃ~ゲラゲラ







いつから
富士山が好きになった?

いつから
富士山が好きだということに気づいたのか?



赤ちゃんの頃から住んでいた街が“ 富士見”が付いて、
富士山がよく見える街でした。



けど、決定的なのは
やはり木花咲耶姫だったかな。


木花咲耶姫が富士山の神様、と知ったときに点と点が繋がったような
大きな喜びでスキップしたくなるような気持ちでした。


この神様が好きで
お姉さんの磐長姫も好きで、
2人姉妹の陰陽にひかれ……ラブラブ



富士山がたまらなく
愛おしい存在になりました富士山キラキラ



孫の一人は“ 富士よ” 2月24日。
また一人は“富士山 ” 2月23日に生まれてくれましたクラッカー


夫がこの静岡に赴任になったとき、
わたしは大喜びだったのです笑い泣き




そして今日は、
こんなに大きな大きな富士山を
見られて、
本当に良い日でした。


目の前に
ドーーンとそびえる富士山をみながらお茶……
一人でゆっくり……

なんという贅沢な時間なのでしょう。



こんな時間、
例えば10年前には想像もつかなかった。


DVの元夫から逃れたけど
威圧的な恐怖で、
離婚はほど遠く、
お金もなく、
先もみえず、

…不安いっぱいで過ごしていた日々。



過去を振り返ると
命があること、
今、ここでこうしていることが奇跡にしか思えません。


感謝虹







1度は泊まりたいホテルですラブ










帰宅したら
下の方にあった雲がとれてきてました照れ


富士山ざんまい。
有難うございました笑い泣き