沖縄梅雨明けキラキラ


梅雨明けって言われただけで

お外の気温が高くなってるような気がするのは
わたしだけかしらゲラゲラ

今日はね

わたしのオット(ダンナ様)のことを書いてみよーと思ってさウシシ

オットはね
家の手伝いはあまりやってくれなくてタラー
イヤたまにやるけどもっとやってくれと不満が多い妻なのだ(^◇^;)

家のことより 他の仕事は
自ら率先してやるタイプ

頼まれてもいないのに
やったりするのだよ

そして わたしが一番気に入らなかったのが

小学校の草刈り

草ボーボーになってるのを見ると
ほっとけないらしくて

みんなでやればいいものを
休みの日に 勝手に草刈機で芝生を刈るのだ

息子が部活動でグラウンドを使っているから
感謝を込めてらしいけどね

でね、今日も朝早くから
1人黙々と草刈り作業をしてるわけ

わたしは 息子3人の部活送迎で
ふと頭に この彼がやっていることにどーして腹がたつのかと
いろいろ内観してみたよ

オットが家のことより外の仕事をしたら
何故不満なのか…

これ☝️わたしの外側の出来事ね

内観した結果 
自分がやろうとしていることを
さっさと行動出来ている
誰になんと言われようとやっている
オレ、やりますけど何か?
が、出来ている

あれ?わたしこれ☝️やってるつもりだけど
出来てないの?
さらに内観

やってるるけれど
わたしの場合は さらに罪悪感がくっついていることに気づいた滝汗

ほんとは ちょっと悪いなぁ〜と思いながら
やりたい事やっていたな
そりゃ羨ましいのは当然だ
ヤツは自然と出来ているし…笑い泣き


そうわかったらね
なんだかんだで彼の行動にケチつけて
自分を正当化している自分を発見しちゃいましたチーンチーン…

そして これ☝️に気づくと
何故か思いやりが湧き出て
草刈り頑張ってる間

大好きなゴーヤーチャンプルー作ってあげた笑笑

暑い中がんばったオット偉い!!
わたし自分の嫉妬心に気づき
思いやり湧き出てきた偉い!!笑笑

でね、
これ☝️をわたしが気づいただけで
いつも 草刈り終わってグチをいうオットが
グチを言わず
美味しそうにビール飲んでゴーヤーチャンプルー食べて 満足そうな顔してたラブラブ

オットよお疲れさんラブラブ
今日はゆっくりしておくれ

あとはおいらが頑張るよ音譜

明日はまた2人で頑張ろう照れ


こうして 少しずつ
自分の信じ込みが解放されていくんだなぁキラキラ

やってることにケチつけない…
(^◇^;)

気づけてよかった