現在1歳8ヶ月の娘・りぃと
実家に帰省中の
ぐうたらママです!!

パソコンがないため、
いつもの絵日記はお休みですが(;´Д`A ```

よかったら
お付き合いください<(_ _*)>♡


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



東北から関東へやってきましたが、

やっぱり蒸し暑いーι(´Д`υ)


曇ってるからといって甘くみて、
お散歩へ行った所

りぃも私も汗くさくなりました(笑)







りぃは1歳6ヶ月を過ぎても
全く歩く気配がなく、、、


どこかに相談した方がいいのかな?
なんて、
けっこう心配していましたが、、、






今はずいぶんしっかりと
歩けるようになりました!!((o(*>ω<*)o))



はじめて1人で歩いた時から
約1ヶ月後には、

自分でちょこちょこと
行きたい所へ行けるようになるという

急激な成長!!!!!涙







実のところ、、、
歩かないことを焦って

スパルタ指導をしてしまったことが
2、3回ありました、、、(´-﹏-`;)




“遅かったけどハイハイだって
出来るようになったし、

つかまり立ちもつたい歩きも
出来ているんだから
大丈夫!!”



と、何度も何度も
自分に言い聞かせていましたが


「だけどもう1歳6ヶ月なのに、、、」


という気持ちが
いつまでも顔を出して。。。






成長のきっかけになるような刺激を
与えてあげられてないから?

関わる人が少ないから?

友達がいたら違うのかな?



なんて、しょーもないことを
ぐるぐるぐるぐる考えて、、、





りぃが慎重派で怖がりなことは
誰よりもわかっているはずなのに、

自分が安心したいがために
練習させて、、、。




今だから、ですが

無理に練習させるより、
歩いてみたいと思えるような
きっかけを作ってやればよかったなーと

申し訳なく思ってます m(-ω-`;m)









もう焦らせないからね(o・-・)从(・-・o)

お互い、
ゆっくり成長しよう♪







でも、、、

暑いからもう帰ろう(笑)



人気ブログランキングへ


実家ではWi-Fi環境にないため、
みなさんのブログに
なかなかお邪魔できず、、、( TДT)

東北へ帰った時には
必ずお邪魔させていただきます!!

その際、
いつの記事にコメントしてんだよ!
ってのがあっても
お許しください<(_ _*)>