新年早々やっちまいました。お酒の席で失敗です。
それもサワー1杯でひっくり返りましたよ。


もともと度数の低いカクテル1、2杯が限度という弱さなので、
飲むときはいろいろ気をつけていたはずなのですが…こういうこともあるんですねえ。


どうも、サワー初体験だったのでペースをつかみそこねたのと、
目の前でおなべがぐつぐついってる状態で暑かったのか、
いつもより早いペースで飲んでしまったのがまずかったようです。


飲み会が始まって1時間ほどして、
「あれ?なんか気持ち悪いかも…」と思い、お手洗いに立った瞬間えらいことになりました。
体は重いわ耳は聞こえないわ心臓はばくばくいうわ。


「え?ナンダコリャ」と思いつつ移動するのですが、頭がぐらぐらしてまともに歩けません。

そのうえ汗がどっと噴き出してきて、服のそで口から細く湯気が立ち上っててびっくり


「えええ?」あわてふためきつつも状況を分析開始。
なんか全身火照ってるし肌がわーっと沸いてるみたいな感覚あるし自分酒くさい自覚あるし…
これっていま、急に回ってきたってことだよねえ?


そこまでは分かったのですがとにかく暑くてだるくてぐらぐらして動けない。
しばらくしゃがみこんでいたら少しましになったので、
熱気のこもる店内から外に出てみました。


幹事の子に水を差し入れてもらってしばらく座り込んでいたら火照りは引いたので、
「うーん汗かいて寒いとこって…このままじゃ風邪ひくよなあ」と思い店内で横にならせてもらうことに。


ウーロン茶と胃薬をもらって初沈没体験。

ひたすらぐったりしてたんですが…徐々に嫌な感じに。
「…。やべ」と行くべきところに行ったので粗相はしなくてすんだのが不幸中の幸い。
しんどい時に、さっき薬をくれた子が気遣ってくれて、親切が身にしみました…ほろり。


その後再び薬をもらい、お茶を飲みつつ横になってたらずいぶん楽になりまして。
飲み会の最後あたりにはどうにか復帰。
さすがに2次会はやめておいて、おとなしく電車で帰りました。


その後徐々に回復して、家に着くころにはすっかり元気に(汗)
なんだったんだろう…


うー。飲み会のメンバーに心配をかけてしまったことが申し訳ないー。
そしてせっかくの機会を楽しみきれなくてショックー。
はあ。こういうのって結構へこみますねえ。


あと、いつもは料理を楽しむのがメインなので、
あたいとしたことがコース料理の途中で脱落なんて!あああなんこつが肉がアイスが
ていう悔しさが残っております(食い意地が張っているだけともいう)

くそう…今度行く時はノンアルコールでくいだおれてやるう~(じたばた)