(引き戸のからからと開く音)
カイナ:…ただいまあー。
χ:…それが3ヵ月ぶりに更新する人間の態度なんかい。
カイナ:うおうああああぁっっっ!!!???
(本やら荷物やらを巻き込んでひっくり返る音)
カイナ:な、な、な、何!?何か北東の方角から変な声が!
χ:鬼門かい。ずいぶんな扱いだなあ。ひとがせっかく手伝いにきたってのに。
カイナ:(眉をひそめて)はい?
χ:ふふふ…あまりに更新が滞っているので見るに見かねて登場してしまった、
何をかくそうわたくし、このブログの精☆なのです!!
カイナ:…。(がこーん)
χ:うわいきなり液体蚊取のとりかえ用を投げ付けるな!
カイナ:んなヨタ話だれが信じるかっ。
χ:まあまあ、こっちの正体なんてどーでもいいじゃん。要はさあ、話の相方兼つっこみ役だと思えばいいじゃん。こういうのあった方が書きやすいっしょ?
カイナ:いきなし砕けたわね。さっきはわたくしとか言ってたのに。うさんくさあ。
χ:あははは。いや気にしないでよ。てきとーに喋ってるだけだから。ボクのことはχ(カイ)とでも呼んでおくんなまし。そういうわけでよろしゅー。
カイナ:はいはい。なーんか厄介なことになったなあ。

『元進行役について』

カイナ:そういえば、墨野と鼓はどこ行ったの?このブログで進行役といえば連中だったと思うけど。
χ:ああ、あまりに出番がないもんで愛想をつかしちゃったみたいだよ。ちなみに書き置きをあずかってるけど。
カイナ:どれどれ?…なにこれ?このでかい字は鼓だろうけど…「みくだりはん」。意味分かって書いてんのかねあの子は。
χ:こっちは墨野くんからだよー。
カイナ:なになに、「真人間になってください。」うわあ。あいつらあ。
χ:まあ無理もないと思うんだけどねえ。

『停滞理由。』

χ:んでさ。いったいぜんたいこの3ヵ月間なにしてたの。心配してくれた人もいるみたいだし、ひとことあったほうがいいんじゃないのー?
カイナ:あ、うう…ええとご心配おかけしました。このとおり元気です。予告もなく停滞しまくって申し訳ありません…(ぺこり)とりあえず多忙は多忙だったんですが。理由はそれだけじゃなくて。
χ:というと?
カイナ:“いつも眠くてしょうがない病”“絵が描けない病”“気力がない病”“ブログが書けない病”にいっぺんになりまして。
χ:おいおい。
カイナ:口癖はしんどい、めんどい。
χ:一文字違えど意味かわんないじゃん。
カイナ:特に“絵が描けない病”が今現在も深刻でして。当分画像はアップ出来そうにないです、すみません。
χ:そんなにひどいわけ?
カイナ:ものごころついてから絵を描かない日の方がめずらしかったのに、今は週1回らくがきするかしないか。
χ:うわ。そのうち脳の絵描き回路が死滅するよ?
カイナ:わかってるんだけどさあ…(嘆息)あと、毎日本を読まないと生きていけない感じだったのが、同じく週1回読むか読まないか。
χ:その分あいた時間なにしてるわけ?
カイナ:ぜんぶ寝てます。
χ:…どっか具合わるいんじゃないの?
カイナ:そういうわけでもないんだけどなあ。自分でもなんだかわかんなくて。
χ:うーん、そうなると他の理由は…やっぱアレか。
カイナ:え、え、何?なんか心当たりあるの?
χ:…知りたい?
カイナ:(こっくり)教えて。
χ:やっぱり一番ありえるのってさ。
カイナ:…うん。
χ:…老化現象。
カイナ:…(がらがらごわがろろ)
χ:ぅわー!!ヤメロ液体蚊取のとりかえ用で埋め尽くすのはああ!
カイナ:一生埋まってろーーー!
-------------------------------------------------
…と。そんなこんなで帰って参りました、カイナです。
今後はリハビリがてら『ぶっちゃけ。』にて、
色々なことについてぶっちゃけトークをしていく予定です。
よろしくお願いします。(ぺこり)