腹の底から湧いてきた声「私の人生の邪魔をするな」


こんにちは、konomiです


生きてます(笑)


母の病気以来、私の負担が増えて
ワタワタ、ぐったりしてました。


でもそれ以上にね、なんか現実が荒れてきたんですわ真顔


さらにぐったり。


私の場合は分かりやすくお金に出ました。


音楽教室の稼働を減らした分、収入が減ったとはいえ、


なんかお金がない!!!(笑)


しかも借金を申し込んでくる輩まで!!(しかも数回)


家族も今まで以上に私にべったりになって


常にイライラ・モヤモヤして


精神衛生的にも良くない、どうにかしたい、やだなーって思ってました。


そんなある日、祖母を美容室に車で送り、
終わったら連絡をもらい迎えに行くということにして


私はその間用事を済ませ、お昼を買って家に帰りました。


そして、今まさに!お昼を食べようとその一口目を口に入れる瞬間


美容室からお迎えコールが!!!!


ここでキレました(笑)ぷっつーん。


「なんで私の邪魔ばかりするの!?」と。
(あ、祖母に八つ当たりはしてないよ 笑)


ここで、もうイヤや!!ちゃんとこのイライラ・モヤモヤを直視せねば!


と思ったんです。


ネガティヴって、よく「宝の山」って聞きますよね。


オーダー出てませんよ?もっとオーダー出せますよ?


という潜在意識からの事務連絡。


だから決して見逃さない・なかったことにしない・見て見ぬふりをしない


これが大事。


私実はね、これ良く分かってなかったんです。


いや、もちろん頭では分かってたし、ネガティヴをスルーしないで受け入れるとかやってきたけど


そこまで「ほえー、なんでそんなお宝なんだろな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」


って思ってた(笑)


イライラ・モヤモヤしたことも、


「あ、私はこういうことにイライラするのね」
「こういうことがイヤなんだ」


で終わってたんです。


これではただの宝の持ち腐れ。


掘り下げる


この作業をしたことがなかった。


結局は見て見ぬふりをしてきたってことです。


これ自分的にはちょっと衝撃でした。


そこで、ノートに色々書き出した、吐き出したんです。(暴言もたーくさん 笑)


イラっとした出来事、なんでイライラしたのか


そしたら


・1人の時間、自分だけの時間が欲しい
・時間に振り回されたくない
・誰にも邪魔されたくない
・疲れたくない
・好きなだけ寝たい


というのが出てきて。


全部「時間」に関することでした。


これももちろんオーダーに変換。叶えられるものはすぐ叶えます。


でもね、こうやって書き出しながら


突然腹の底から湧き出てきた思いがありました。


それが


「私の人生の邪魔をするな!!」


だったんです。


しばし放心状態になって(笑)


「あー、そっか。私はまだまだ自分の思う生きたい人生があるのね」


「もっともっと望む人生を生きよう」


と、スイッチが入った感じになったのでした。


それと同時に、現実って良くできてるなぁと感心したりして(笑)




これも、自分の感情を丁寧丁寧に見てこそ分かるもの。


でなきゃ、結局また本当の望みに辿り着けなかったかもしれない。


どんなにちょっとしたことでも、大事に大事に拾っていこう。


そんな風に改めて決意したのでした。


終わりクローバー