「彼ができる」と噂のネイルサロンに行ってきた!


こんにちは、konomiです


先日


「ネイルやってもらいたい!」と猛烈に(笑)思い


久々にネイルサロンに行ってきましたデレデレ




(ベージュのグラデーションで上品に♡)


行きたい!って思ってから、次の日に行けるネイルサロンをホットペッパーで探しまくり


その中で「ここいいな」って感じたお店。


私基本的に、個人サロンでお一人でやってるような所が好きなんですね。


で、ネイリストさんの紹介ページを見たら、そのお名前にどうも聞き覚えが…


あ!!びっくり


そういえば数年前、会社の人から


「この人にやってもらうと彼氏できるんだよ〜」


って教えてもらった人かも!!


と思い出し、なおさら気になる〜とウキウキで予約ウインク


実際伺ってお話してみたら、やっぱり会社の人が言ってた方でした。


でね、実際施術して頂いている間お話ししてて、


「あ、なるほど。彼ができるって噂になるのが分かる気がする」


って感じたんです。


ネイルがどうこうじゃなくて、ネイリストさんの人柄、エネルギー。


とっても面白くてステキな方で、まとう空気がとっても軽いお願い


でね、やっぱり恋愛の話になったとき
(ネイリストさんはご結婚されててお子さん3人いらっしゃる)


「大丈夫大丈夫〜!すぐ良い人できるよ」

「私は自分から行くほうだったんですよね。」

「もちろん何回も玉砕したりもしたけど、そしたら次行けば良いし」

「1回じゃ諦めなかったですね。行けるんじゃね?ってなんか思ってた」

「きっと男の人は女の子から誘われたら嬉しいと思ってたし」


っておっしゃってたんですね。


それ聞いて私


「こんな風に言ってもらえたら嬉しいし、勇気が湧くし、背中押してもらえるだろうな」


って思って。


みんな一歩を踏み出す力をもらえてるから、結果彼ができるお店っていう噂がたったんじゃないかな。


やみくもに行動しろとか、自分からグイグイいけとかじゃないけれど


この軽さというのはとっても大事だと思う。


やっぱり重ーいエネルギーが乗ったオーダーとかって、通りにくかったりする。


でも「こうなったらいいな」「こうだったら嬉しいな」


とか


「じゃあそのためにこれやってみようかな」「なんか気になるからやってみよう」


っていう、エネルギーの軽さ、フットワークの軽やかさ


そういう人が、ここぞというときにチャンスをつかめたり、タイミングとか波に乗れたりするんじゃないかなと思うのです。


いやしかし、最近は素敵なご縁が続いててとっても嬉しいな〜照れ


今度は夏に向けてフットネイルもお願いすることに決めましたキラキラ


なんでも良い、かるーく投げる、一歩踏み出してみる。


それだけで見える景色は変わるはずウインク


とはいえ、どうしたら…?と思う方はこちらへどうぞ♡