こんにちは!konomiです


何してるときが楽しい?と聞かれたら、何と答えますか?


先日知り合いの男性と話していて


「konomiちゃんは何してるときが楽しいの?」


って聞かれたんですね。


私、考えるより先に「毎日楽しいよ〜」って口から出たんです。


{15F48C7E-D364-462B-855C-9A5A89527F17}



そうしたら、ものすごく驚かれた(笑)


「俺なんて毎日つまらないと思ってるよ!」


と聞いて、今度は私がものすごくビックリポーン


ほえ〜、それは大変だわと(←めちゃ人ごと 笑)


まぁ、分かるんですけどね…


自分が悲劇のヒロイン歴が長いものだから(笑)


彼が悲劇のヒーローになってるなっていうことに気付いていた私ニヤニヤ


でも私自身、数年前までは毎日楽しいなんて思ってなかったんですよね。


私は不幸。こんなに頑張ってるのに報われないって嘆いてた笑い泣き


毎日楽しいって思えるようになった自分に嬉しくなりつつ


はて?そういえば、どうしてこう思えるようになったかな〜と振り返ったら


「毎日楽しい」と決めた!ということ。


そもそもの前提を変えたんです。


そして


「毎日楽しくていい」と許可をしたこと


これね、決めるということってすぐできるんですよ。現実を変えたいから。


だけど、その許可って意外にできない人が多い。


・毎日楽しいなんてできるわけない

・楽しいが続いたら、何か悪いことが起こるんじゃないか(笑)

・楽しくなったら、もう悩むことができなくなる


などなど。


こんな風に思い込んで、自分でストッパーかけてたりしませんか?ニヒヒ


私だって毎日楽しくたって、悩むこともあれば、嫌な思いをすることだってあります。


でも悪いこと、良くないことがある=楽しくない


ではないんですよね。


全てひっくるめて、受け取る許可も、責任も持つ。


自分の前提を変えたなら、コツコツその世界へ自分を変えていくことも大事ですウインク


最後に、その男性に言われました。


「こんなに近くにお手本になる女性がいた」ってデレデレ


私「男性のエフィカシーを上げる女性になる」とオーダーしていたので、嬉しくなっちゃいましたラブラブ


{2D710AF1-E7E1-4107-984A-AA6AB7F365C6}


あなたはどんな毎日を過ごしますか?



イベントのご案内


♡Soulセラピストmariさん アフタヌーンティー会♡

詳細はこちらから。



ご提供中メニュー

初回限定ティーセッション♡

詳細はこちらから。