konomiです


今日はちょっとした小話(笑)


最近、メンターとの話の中だったり
良く読ませて頂いている方のブログ記事で


「氏名には《使命》が隠されている」


という情報が続けて入ってきていたので、
どれどれ?と思って、自分の名前を調べてみたんですウインク


{D1054A88-C064-449F-B663-64293C4DB929}


私のkonomiという名前は、


一文字で「好」


自分でも気に入っていますデレデレ


調べてみると、この「好」という字は、


母親が子供を抱く姿から成り立ち


その姿が美しく、喜ばしいことから生まれたとのことキラキラ


意味としても


・美しくて心惹かれる

・何らかの縁(巡り合わせ・運命)による繋がり

・異性として、大事にしたいという気持ち

・異性に対する心が移りやすい 笑


などなどありまして。


あ、私やっぱり異性に対すること(恋愛、結婚、パートナーシップ)ってお役目なのかもな〜って。


自分でもそう感じていたし、今お世話になっている2人のメンターにも揃ってそう言ってもらってるし


そういう流れなんだな〜と、とてもしっくりきています。


しかし、異性に対する心が移りやすいって!!


もう爆笑ですけど!!!ニヤニヤニヤニヤ


私のことだ、間違いない!!!


そういうところあった!!!(笑)
(そのことで悩んだ時期もあったのですよ)


でも面白いですよね。
私、調べるまで、この漢字にこんなにたくさんの意味があるだなんて知りませんでした。


私に与えられたこの名前。


この名前に与えられた、幸せや役割りを
大切にしていこうと思いますラブラブ