こんにちは!konomiです


今、車の点検のためのディーラーに来ています車


点検して頂くことで、日々安心して運転できるんですよねぇ、ありがたいデレデレ


さてさて、「余白に感じるもの」について。


これは私が最近気付いたことなんですけどね。


ここのところ、周りの皆さんが絶賛余白期間中だったりして


改めて余白とか、手放すとか、私もやろうって意気込んでたんです。


けれどね、私そういうのもまず頭使っちゃうんですよ真顔


余白とは?手放すとは?


だから


ぼーーーーっとする時間が大事だわ、
自分と向き合って、色々感じていらない思い込みを手放さなきゃ


ってなって、実際行動するんだけどね


なんかスペースが空いたっていう感覚が全然なくて…


むしろパンパンになってる気がする、なんで?って思っててチーン


そしてはたと気付く。


私、余白とか手放すとか、


いつもその中から何かを感じなくちゃと思ってる


何か感じないのは、自分を良く分かってあげられていないことだと思ってる


感じない=自分が進化しない


っていう方程式が出来上がっているー!!!


なんでやねん真顔(思わず突っ込まずにはいられない)


別にいいじゃんね!?何も感じなくても。


何も感じないのがどうしていけないこと?


そもそもいつも何かしら考えてて、何も考えていない時間なんてほぼほぼないから、ぱんぱんで隙間なんてないんじゃんね!?


そこでやっと


ぜーんぶ手放してみよー!


って力抜けたんですちゅー


そして、友達が書いている記事もようやく腑に落ちた。


今この瞬間、一切合切の感覚を手放す。そのに
https://s.ameblo.jp/byakkoya3/entry-12353443013.html


まなさんのこちらの記事もぜひ読んでみてねウインク


まだこの感覚を一切合切手放すっていうのを始めてみて数日なんですけど


やっぱり最初は思考がごちゃごちゃ邪魔をして(笑)


でもそれすらただただそのまま出して解放して


そうすると「無」の状態からふわっと湧いてくるものを感じるようになりました。


それを感じながら


こうして続けていくことって


肚(魂)と自分が繋がっていくことなんじゃないかなと思ったり。


なんて素敵デレデレ(笑)


なんだかまとまらなくなってきたので、この辺で!(笑)


ではでは!みなさんもやってみてね〜ニヒヒ


なんだかんだいっても、余白の取り方広げ方だって人それぞれ。やっぱり自分に合う形が1番。


だからこそ自分らしい豊かさやしあわせが舞い込んでくるよラブラブ