こんにちは!小悪魔女子konomiです


今日は


わざわざ問題を作り出して悩んでません?


というお話。


年末にね、2017年やり残したことはないか?っていう話をしていて。


私「特にないかな〜」


って答えたら、


そのお相手から「そうだよね、いつも人生楽しそうだもんね〜」


って言われたんです。


前だったらね


「はぁっ!?あなたに私のなにが分かるっていうの!!私だって悩みぐらいあるわ!!」


ってキレてたと思うんですけど(笑)


でも今回は


「えっ!?マジ!?私そんな風に見えるん?
嬉しい、ありがとう〜デレデレ


って素直に嬉しかったんですよ。


だって、本当に人生楽しいし、しあわせそうに見えるってことでしょ?ハート


今何か悩んでることあります?って聞かれたら、


「ないです真顔


って答えるな。


そりゃ日々生きていれば私だってね、


落ち込むことやもんもんすることも


どうしたらいいんだ!って思うこともある。


けどそれって、私も中では「悩み」っていうものじゃなくなった。


なんだろ、ちょっと不具合がででてますわニヒヒっていう感じかな。


だから別に修正すればいいだけ。


それも自分だけで解決しようとするんじゃなくて、


今は他力に委ねるっていうのもできるようになったから、


とっても楽になった。


本音を言えば、悩みってあったほうがいいものだと思ってました。


その方が人生に深みが出る?みたいな思い込みね(笑)


実際この前まで、メンターたちと話してて


「順調ですね」


って言ってもらえると、


嬉しい反面、そわそわしてた。


なんか悩みがあった方がいいんじゃないか


もっと何か乗り越えるべき問題があったほうがいいんじゃないか。


そんな風に思ってました。


なんでやっ!真顔


もちろんね、人それぞれ乗り越えるべきものもあって、


それを乗り越えた先にすごい成長がある。


そういうことはあります。


だけどさ、私はそれ以上に


日々ゆる〜く、かる〜く、ひょひょひょーいっって進化していきたいハート(これは好みの問題)


そして、悲劇のヒロイン時代の私は


悩んでる自分に酔ってるところがあったわけ!
(こんなに悩んで健気に頑張ってる私ハートっていうね)


そういうときって悩みたくて悩んでるから、


一切解決しないのね。


いや、解決したくないのね、悲劇のヒロイン続けられなくなっちゃうから(笑)


だからさ、どこからでも問題や悩みを引っ張ってくるわけですよ〜。


もはや見事なくらいだけどね真顔


いません?ずーーっと悩み続けて、グチをひたすら言い続ける人。


私は一緒にいるとエネルギーめっちゃ吸い取られるから、関係を静かにフェードアウトした(笑)


そういう人って、アドバイスしてみたりしても


「いや、でも」とか「そうはいっても…」とか必ず言う!!(笑)


なにより「今ここ」にいないよね。


別にね、悩んでるのが悪いとかじゃなくて。
(いや疲れない?って思うけどさ 笑)


あなた、そのまま悩み続けてこの先どうしたいの?ってこと。


そこ決めないと、その場から一歩も動けないじゃんね。


悩みとかに対しても、自分に聞いてみると面白いことが起きるかも。


自分がどんな設定をしているかとかね。


悩むことで私にどんなメリットがあるのかとか。


その設定をそのまま保留にするも、設定変更するのも、もちろん自由。


1人じゃそんなの分からないわ!っていう方は、お手伝いしますウインク


近々セッションメニュー発表しますですよハート


私もワクワクなのだデレデレ