一時期、SNSをむさぼるように見てた頃

 

何者かになりたかった私は

 

フォローしていた憧れの人、嫉妬する人、理想の人

 

そんな方々の生活習慣とかを必死で真似していたときがあるんです。

 

例えば・・・

 

・毎日スタバに行って、ラテを飲みながらデスクワーク

 

・朝早く起きて、朝活

 

・生花をかかさないで部屋に飾る

 

・その人に似せたファッション

 

などなどなど。

 

結局続かなくて、そして続かない自分自身を

 

「ダメだな」と感じて落ち込む。

 

そんなことを繰り返していました。

(しかし、とりあえずやってみる自分の行動力は

我ながらすごいと思うんだけど 笑)

 
でもさ、違うよね。
 
私はその人ではない、違う人間。
 
好みも価値観も全く違う。

もちろん感じ方だって違う。
 
あの人が好きだから私も好き、あの人がやらないから私もやらない。

んなわけあるかい!!

じゃあ私は一体誰なの?ってなるよね。

自分の好き、よろこび、心地良さを無視して得るものなど
 
違和感ぐらいです。
 
でも、あまりに必死だとその違和感にすら気付かない。
 
私は↑上記のことをとりあえずやってみて
 
・スタバも好きだけど、毎日じゃなくていいかな。
自分の部屋でゆっくり紅茶を飲むっていうのも好き。
(というか、そもそもデスクワークなんぞなかった。やってみたかっただけ 笑)
 
・そもそも起きれない(笑)私は寝るのが好きだし、睡眠の時間が大切。
 
・お花がある生活はいいなと思ったから、続けようかな。
 
・嫌いじゃないけど、私はその時々でいろんなファッションをしたい
 
というのが分かったんです。
 
理想の人になりたくても、その人にはなれない。
 
その当たり前の真実を受け入れて初めて、
 
私は私以外の誰かになりたかったんだと気付くことができました。
 
だから、もうあきらめよう
 
私はほかの誰にもなれない
 
私は私でしかない
 
降参しよう、認めよう
 
そしてそこから
 
あなた自身の人生を始めると決めよう
 
ワクワクしませんか?
 
だってこれから自分の自由に人生を作っていける♡
 
自分を生きると決めてから、
 
理想の人の世界観、ライフスタイル、その他もろもろ
いいとこどりして自分にインストールしてね♬
 
じゃないと、ただブレブレになるだけだから(そう、過去の私のように。遠い目)

ブレブレなのに自分事で話してたり、ちゃんと決めないし行動してない人って

話しただけでなんとなくわかる。

 
自分を生きると決めたその顔は、
きっと鏡でみたら1秒前の自分の顔と全然違うはず。
 
絶対に美しい。
 
そんなあなたが魅力溢れないわけがないのだ!
 
間違いない!!!
 
 
以上、小悪魔女子konomiでしたにひひ


{576FC55B-B03C-4761-9BE8-E3EB13BB5972}