今日は朝から掃除洗濯料理に奔走しました真顔
その間、夫がしてくれたのは、暖話室のホコリの掃除のみダッシュ



網の中にホコリが溜まりがち。助かったわー、、

ホコリ取れるシステムになれば良いのにもやもや




家事分担で揉める夫婦は多いけど、我が家は全くありません。

わたしの趣味が家事のせいもあると思います。

家事の嫌いな母に家事をやらされていて今で言うヤングケアラーだったわたし…




家族5人分の家事炊事をやらされていて、それに比べたら4人以下の家事は超楽ちん!

って思ってしまいます。

中でも何がストレスだったかと言うと…


•趣味の異なる家じゅうの家具

ご飯の炊き方、料理の味付け

•洗い物、洗濯物のタイミング

•犬の飼い方(室内ダメ…)


これらを、親に指図される納得の行かなさもやもや

今は好きに出来て、本当に幸せちゅー




多くの人は子供の頃に戻りたいと言うけれど、わたしは嫌だなぁ…