材料

たまご2個
白だし 小さじ1
醤油 小さじ1
お水 400ml
干ししいたけ 適量
具材…今回は冷凍エビ(洗う)、茹でたほうれん草、長いも、三つ葉
作り方(~'ω')~
①最初に出汁を作る。冷めるまで卵と混ぜれないから最初に作っとく。

水、白だし、醤油、干ししいたけを入れて煮る。

干ししいたけは自家製ww
なんでも細かく切って冷凍してます。
②いい感じのにおいしてきたら火とめてそのへんに置いて冷ます。

③具材切る
ほうれん草は前に茹でたのを小分けして冷凍したやつ、長芋も前に余ったのを一口サイズに切って冷凍したやつだったから、
今回は三つ葉だけを切りました。

余ったやつはまたしても小分けして冷凍庫へ出荷されました。

④卵溶く
⑤………まだ出汁冷めてなかったからその間に麻婆豆腐を作る。(ただのCookDo)
⑥出汁が冷めたので溶き卵と混ぜる

混ぜた
⑦鍋にお水をこのくらい入れて沸騰させる。

このくらい。
横向きになっちゃった☆~(ゝ。∂)
⑧沸騰させてる間に容器に⑥と具材を入れてく

直接入れずにザル的なやつで濾して入れてくと口当たりがよくなるらしいから一応やってる

結構こういう白身のとこがとれる

こんなかんじ(容器バラバラw)
⑨10分くらい蒸す

鍋がしょぼいので一度に全部蒸せない悲しみ。゚(゚இωஇ゚)゚。

やっぱ気泡できちゃうよね。

ちょっと出汁が多すぎたのか卵崩れやすくなってるな~~
反省点︰
次は水を350mlくらいにしてみる
次は枝豆×エビ入れたいな。
あとほうれん草ってやっぱりおいしい。
あと麻婆豆腐は普通においしかったです。


たまご2個
白だし 小さじ1
醤油 小さじ1
お水 400ml
干ししいたけ 適量
具材…今回は冷凍エビ(洗う)、茹でたほうれん草、長いも、三つ葉
作り方(~'ω')~
①最初に出汁を作る。冷めるまで卵と混ぜれないから最初に作っとく。

水、白だし、醤油、干ししいたけを入れて煮る。

干ししいたけは自家製ww
なんでも細かく切って冷凍してます。
②いい感じのにおいしてきたら火とめてそのへんに置いて冷ます。

③具材切る
ほうれん草は前に茹でたのを小分けして冷凍したやつ、長芋も前に余ったのを一口サイズに切って冷凍したやつだったから、
今回は三つ葉だけを切りました。

余ったやつはまたしても小分けして冷凍庫へ出荷されました。

④卵溶く
⑤………まだ出汁冷めてなかったからその間に麻婆豆腐を作る。(ただのCookDo)
⑥出汁が冷めたので溶き卵と混ぜる

混ぜた
⑦鍋にお水をこのくらい入れて沸騰させる。

このくらい。
横向きになっちゃった☆~(ゝ。∂)
⑧沸騰させてる間に容器に⑥と具材を入れてく

直接入れずにザル的なやつで濾して入れてくと口当たりがよくなるらしいから一応やってる

結構こういう白身のとこがとれる

こんなかんじ(容器バラバラw)
⑨10分くらい蒸す

鍋がしょぼいので一度に全部蒸せない悲しみ。゚(゚இωஇ゚)゚。

やっぱ気泡できちゃうよね。

ちょっと出汁が多すぎたのか卵崩れやすくなってるな~~
反省点︰
次は水を350mlくらいにしてみる
次は枝豆×エビ入れたいな。
あとほうれん草ってやっぱりおいしい。
あと麻婆豆腐は普通においしかったです。
