ゴールデンウイーク続き。 | 一歩。

一歩。

皮膚筋炎のパパさんと、これからも一緒に頑張っていけるように。
良い事も悪い事も書いていきたいと思います。


お蕎麦屋さんからの帰り、
スーパーで買い物。
うーちゃんが祖母から食材を買う様に頼まれたらしい。
こうして祖母から頼まれて、うーちゃんが買い物する事も少なくないらしい。


こうやって、生活しているんだなあ。
ニコニコ


少し頼もしく感じました。


夕ごはんは祖母の手料理を頂く。
はーちゃんの入学のお祝いに祖母がお赤飯を炊いてくれました。



ありがとう、おばあちゃん。ニコニコ



たべたあとは、おやつを食べながら雑談。うーちゃんの作品を見せてもらいながらの会話。
あっという間に夜が更けました。




祖母と話すうーちゃんは、少し山形の方言が入っていました。

山形に、すっかり慣れたんだなあと、
安心しました。ニコニコ






次の日、祖父のお墓参りに朝みんなで行きました。




受験の日以来だから、二年ぶり?かな。

また来るねと思いながら
手を合わせました。




そして、11時すぎ祖母とうーちゃんに別れを告げて、家を出ました。





帰りに物産展に寄りました。
photo:01



そこに丁度
ローカル戦士のガ・サーン(月山)が!
photo:02




あーちゃん、どん引き。
目あせる




仮面ライダーは良くって、ガ・サーンはダメなの?~シラーあせる




何故だ。にひひ




お土産を買い終わり、

帰る前にご飯を食べました。
photo:03



地場野菜を使うレストラン、
「コットンストリート」

ウエディングもやる素敵なレストラン。

ランチが休日なのにやってる良心的なお店です。


photo:04


photo:05


photo:06


photo:08


photo:07




どれも美味しく、
デザートまで大満足でした。
photo:09





ご馳走さま!ニコニコナイフとフォーク



食事を終えて帰路へ。

少し何箇所か混みましたが、
22時には帰って来ました。



次の日から仕事。
休む時間がありませんでしたが、行って良かったです。



うーちゃんが、すっかり慣れた事に、祖母が影ながら、如何に頑張ってくれていたんだろうと、
改めてありがたく感じました。





本当にありがとう、おばあちゃん。
体に充分気をつけてね!



また、お金を貯めて、行くよ。
iPhoneからの投稿