昨日書きながら寝落ちし、今日の朝に補完&投稿したので時系列(ってか初っ端の挨拶から)が狂ってます。ご了承ください…



こんばんは

気づけば模試まで今日を含めてあと11日となりました
(模試はセンター試験本場レベル模試 6月です)

ブログのタイトル名も模試が終わるまでカウントダウン方式にしようと思います。明日だと「あと10日」っていうタイトルになるのかな

タイトル考える手間が省けたから嬉しい



長らく載せていなかった予定表の紙久々なので載せます。載せてはなくともほぼ毎日書いてはいましたよ。なので前と比べてバージョンアップしてます
(見にくさもついでにバージョンアップしました)

{04905C63-3808-47EC-96CD-DA93787EEF08}

マンションのロビーでブログを書いているのですがロビーの照明のせいで薄暗くなってしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m

現実のとこ書いてないのはほとんど予定通りにいったからです。5分ぐらいの時差は気にしないことにしました。前は1分単位で細かく書いてたのですが面倒で…はい、面倒なので!やめました!!

あと教材によってやる範囲を書いてあったり書いてなかったりするのはセンター1800などと違って参考書なので何ページ〜何ページまでとか第○章の第△講までとか書かなきゃいけないので面倒だからです。とりあえず時間内とにかく読み続けるって感じですかね
マドンナ古文単語なんて全部読み終わりましたからね(覚えたとはいってない)

話は少し逸れますが、先日夕飯を家で食べると時間がかかるので(量が多く食べ終わるまで1時間近くかかる)塾でちょっとした物を食べてそれを夕飯ということにしたいと母親に交渉したところ承諾してもらいまして、めでたく時間短縮に成功しました(これで無断外食もできるぜ!)
なので前まで夕飯の時間だったところに筋トレやら柔軟やらを入れました。プロテインとか買おうかな〜♪…でも買って結局長続きしなかったパターンも嫌なのでひとまず様子を見ます

総括すると勉強時間は計10時間55分ってことになります。量はかなり取れてるな〜ってかこれ以上増せん…これを継続したいし、しなきゃいけませんね

ちなみに携帯とかは家から駅までの移動時間とかにぽちぽちやってます…ライン返したりソシャゲをログインだけ…(簡単なクエストで石貰えたりするやつはやってます)したり…あ、一応言っときますが歩きスマホは危険なのでやめましょうね。万が一これを見た方が真似?をして「歩きスマホのせいで事故にあったよ〜みかんふざけんなよ〜」とか言われても、責任取れませんし取る気もありませんのでご承知を



最近「テルーの唄」にはまってます。良い曲ですよね。ただたまに聴いてると死にたくなるのが唯一の欠点でしょうか

あと一昨日山口百恵さんの特集をやっててそれをちらっと見てから「さよならの奥に」もたまに聴いてます(「さよならの先に」だっけ?何億光年〜♪から始まるやつです)
父と母は引退して以来全くテレビに出ないことを高く評価していました。僕は好きな芸能人でも何でも引退した後にもう一度出てきてくれたら嬉しいけどなぁ…まぁおそらく引き際の美しさの話をしてるのでしょう



長々書いてしまいましたね。まだ書くネタはたくさんありますがー例えば…これは昨日かな?テレビでロボットがCMのアイデアを出してそれを元に人間がCMを作っている!ロボットすごい!みたいな内容のものが放映されていて、本来あるべきロボットと人間の関係が崩壊しているなぁと思ったり…だって創造性すらも負けたら人間もう勝てるところありませんよ?頑張れ、人間!ーえっと…随分長い挿入になりましたが…ってか全部話しちゃいましたが…そんなこんなでここまでにしておきます

では!おやすみなさい



東大受験生ブログランキングに参加しています(。・ω・。)


良ければポチッとお願いします



…今回は勉強の話題を結構含んでるから堂々とURLが貼れる(笑)

いつものほぼ雑談の内容のブログだと貼りにくいんですよね…

あと見返すと「TVで〜」から始まる話題が多くてうんざりしますね(´・_・`)
実生活が潤ってないとこうゆうことになるのか…