我慢なし・力みが抜けて
自分を好きに✨

ココロが自由になれるカウンセリング
行っていますコスモス

 

⭐️1300名が登録中の公式ラインはこちら⭐️

 

 

 

 

 

こんにちは

心理カウンセラーみかです

 

 

 

生きづらいなぁ・・

どうして私の人生は

こんなにも悩みが多いんだろうショボーン

 

 

今日は

そう感じているあなたに向けたお話です☺️🔑


 

 

 

でははじめに‥

こちらの簡単な質問を

考えてみて欲しいのですか✨

 

 

 

 

あなたはこんなシチュエーションの時


AとB

どちらに当てはまりそうですか?

 



 

<<旦那様>>

 

仕事から帰宅した旦那様

 

「今日ご飯ないんだ?」

 

と言われた時に・・

 

 

A

 

何その言い方!

私はあなたの家政婦じゃないし

ご飯作るのが当たり前って思わないでよムキー

 

 

B

 

うん、今日は無いんだよね

何か頼もうと思うけどどうかなぁ?おねがい

(否定的な考えが浮かばない状態)

 

 

 

他にも

 

C

 

主婦はご飯を作るべきだ、と思っていると

 

準備していない自分に

罪悪感が生まれたり

 

旦那様が仕事から帰宅する前に

何か買っておくことをしていない自分に

段取りが悪い自分・・

 

と責めてしまうかもしれませんね

 

 

 

 

「今日はご飯がない」

 

 

事実はこの出来事一つなのに

 

 

自分の思い込みによって


清々しく過ごせるのか

重たい空気になるのか


これほどまでに変わるんですよねびっくり

 

 

 

料理を作らない自分に対する罪悪感は

何から生まれているかは

 

 


 

ちゃんとしていない

自分はダメだ絶望

 

という否定する気持ちがあるからかも

しれません泣

 

 

 

BさんCさんに当てはまったあなたは

 

ぜひこちらのYouTubeをご覧くださいね🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読み下さり

ありがとうございますプレゼント

 

 

 

それではステキな1日を〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

・完璧主義で周りにも求めがち

・サボっている人を見るとイラッとする

・母親を可哀想と思っていた

・父親が許せない気持ちがあった

・父親が不在、子供に無関心だった

・親に甘えることができなかった

・母親と関係が悪かった

・母親の発言にいつもイラっとしていた

・親がヒステリックだった

・うちはお金がないのよと言われ育った

・いつも否定されてきたと感じる

・早く実家を出たいと思っていた

・男性に尽くしてしまう恋が多かった

・人の目が気になってしまう

・自分のことが好きではない

・人に合わせることができるが帰宅後ぐったり

 

 

 

当てはまる方は
必ずお役に立てます
 

 

まずはご登録後、

ボリューム満点の特典プレゼントの

お受け取りはこちらから😊🌈

 

↓  ↓  ↓

 

友だち追加