我慢なし・力みが抜けて
自分を好きに✨

ココロが自由になれるカウンセリング
行っていますコスモス

 

⭐️1300名が登録中の公式ラインはこちら⭐️

 

 

 

 

 

こんにちは

心理カウンセラーみかです

 

 

 

 

 

 

私って何をやってもうまくいかないなぁ

 

あなたはそんな風に

自信をなくした経験ってありませんか?

 

 

私は数え切れないほどあります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日はうまくいかない思い込みが出来上がる

背景と考え方をお話しますねひらめき電球







人の心が反応するパターンって

全て過去の経験から生まれるんですが

 

 

あなたは何か身近な人から否定されるような

言葉を言われたことはないでしょうか👀



例えば‥‥


受験しようと思う大学があった時に

親から反対されたとか



転職しようとした時に

やめた方がいいよと反対されたとか



ダイエットにチャレンジしようとした時

旦那様からどうせ変わらないでしょ

と、応援されなかったとか‥

 

 

 

もっと遡れば


あなたってダメな子ねキョロキョロ


あなたって

こんな事も出来ないの?赤ちゃん泣き




そう言われたお母さんの言葉があるかも

しれません







あなたが何か目標達成しようとする時

 

好きなことややりたいことを始める時

 

あなたのことを反対してくる

応援してくれない存在のことを

ドリームキラーと言いますが

 



そういう経験があると

 

 

 

「私って叶わないんだ」

「やめておいた方がいいかも」



かなり受け身で、依存的な生き方に

なってしまうのですよね





身近な存在は

自分の1番の理解者だと信じているので


大切な存在に言われることで

諦めるだけでなく

 

「私には能力がない」

とその経験から

事実ではない歪んだ思い込みが

できてしまうために

 



やっぱり私ってうまくいかないんだショボーン


 

という思い込みを現実に再現することを

繰り返してしまうのですチーン


 

 

 

 

これは私のクライエントさんにも多くて

本当は能力も魅力もあるにも関わらず

 


「私には叶える力がない」

 

という刷り込みに変わってしまうから

恐ろしいもの滝汗





相手の価値観で心配して

意見を伝えてくれたことは

事実かどうかはわからないと言うことに

気づくことから始まります


 


こういった過去の経験から

生きづらさって生まれるんですよね

 

 

 

 

人の脳は事実かそうでないかが重要ではなく

繰り返し刻まれた言葉を

あたかも本当だと記憶してしまうから


根本解決には

それだけ強烈に感情を揺さぶられた

トラウマの勘違いを解いてあげて欲しいです^^

 

 

 


 

納得しないと前に進めない人も

 

失敗を恐れた過去の経験にあって


過去に生きている証拠なんですよウインク






生きづらい過去の経験は

これからの自分の可能性を広げるために

使ってあげましょう飛び出すハート


 

 

最新YouTubeも参考にしてみて下さいニコニコ





 

 

 

本質(無意識)を見つめることで

行動出来ない、変わらない、私ダメだな、、

 

などの永遠にループする悩みは

解消されて行きます🥰💡

 

 

 

7月下旬〜8月に開催予定🥰✨

 

 

人生を豊かに自分のことを幸せにしてあげたい

悩みに躓いてる方に向けたセミナーを

開催しようかなと考えています

 

 

詳細をお待ちくださいね🌸

 

 

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございますプレゼント

 

 

 

それではステキな1日を〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

・完璧主義で周りにも求めがち

・サボっている人を見るとイラッとする

・母親を可哀想と思っていた

・父親が許せない気持ちがあった

・父親が不在、子供に無関心だった

・親に甘えることができなかった

・母親と関係が悪かった

・母親の発言にいつもイラっとしていた

・親がヒステリックだった

・うちはお金がないのよと言われ育った

・いつも否定されてきたと感じる

・早く実家を出たいと思っていた

・男性に尽くしてしまう恋が多かった

・人の目が気になってしまう

・自分のことが好きではない

・人に合わせることができるが帰宅後ぐったり

 

 

 

当てはまる方は
必ずお役に立てます
 

 

まずはご登録後、

ボリューム満点の特典プレゼントの

お受け取りはこちらから😊🌈

 

↓  ↓  ↓

 

友だち追加