我慢なし・力みが抜けて
自分を好きに✨

ココロが自由になれるカウンセリング
行っていますコスモス

 

⭐️1200名が登録中の公式ラインはこちら⭐️

 

 

 

 

 

こんにちは

心理カウンセラーみかです

 

 

 

 

先日、カウンセラー養成講座の講義が終わり

ご感想を読みながら

更に良い時間を提供できるように頑張ろうと

励みになりました

 

 

その中で印象的な言葉を伝えてくださった

クライエントさんがいらっしゃいます(*^^*)

 

 

 

「私にはこんなにも価値があったんだ

ということに気付いて涙が出てきました」

 

 





 

今は誰でもカウンセラーを名乗れますが

仕事として成り立つ(継続)できる人は

僅かだと感じています

 

 

 

 

その中でどんなに知識があっても

「この人にお願いしたい」

と感じられない人もいますよね?

 

 

 

優秀かもしれないし

知識もあるかもしれないけれど

どこか上から目線に感じる

 

 

とか

 

 

なんだか少し近寄り難いな

という雰囲気を感じるとか

 

 

 

 

人は、知識がある人や賢い人に

自分のことを相談したいのか?というと

そうではなくて

 

 

 

「この人だったら

自分のことを受け止めてくれそう

理解してくれそう」

 

と感じる人に

居心地の良さを感じるのですよね

 

 

 

 

 

 

その女性は私から見ても

心優しく一生懸命で

ものすごく魅力があって・・

 


「私のことを理解してくれる」

 

と、まさに思われるような

素敵な女性なのですよね✨




 

 

そのベースの上で

 

経験豊富さや

最後まで支えてくれる人なのか‥

 

尊敬できると感じられるか




 

そういったことを感じながら

 

お客様は選んでいきますから

 

元々お持ちの素敵な人柄にプラスされると

良いご縁に繋がらないワケが

ないですよね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

私は過去、自分の自信がなかったために

 

ものすごく知識に

こだわり続けていた時がありました

 

 

 

ある時


ミカさん、つまらないですよ

(情報発信)

 

と女性起業家さんに真っ直ぐ言われた言葉は

忘れもしません・・😂

 

 



自分でも薄々感じていたので

 

勇気を出して聞いてみると

 

 


「ミカさんらしさは、どこにあるの?

今、どこを見てるの?

そんなんじゃダメだよ」

 

とストレートに言われたのでした🤣

 

 

 

 

傷をえぐられるような気持ちでしたが

図星だなと感じたために

 

妙に納得した自分もいたのですよね^^;

 

 





 

自分らしさって何だろう?

 

どうしたらつまらない私から抜けられるの?

 

 


・・と思いながら向き合い続けましたが


クソ真面目な自分を否定して

はっちゃけたような?(笑)

表現をしていた時期もありました^^;



あの女性のような表現をすればいいのか!

と勘違いを起こしたのですよね(^^;




当時の私はどんどん自信をなくし

 

"自分の自信を回復させること"が

仕事の目的に

すり替わってしまったのです(><)

 

 



 


当時の私は今の私よりも

当然視座が低いために


多くのことを受け取れなかった気がします😔

 

 

 

 

ですが

 

自分が本当はどうしたいのか?


が明確になると

私のクソ真面目なような表現

クソ真面目な性格


それも個性で

だからこそ、クライエントさんを

サポートするのにはピッタリだったのかも‥

だから慕ってくださる方が

いるのかもしれない



と、ようやく大嫌いな自分を

少しだけ

認めることができるようになりました







自分のプライドは

どうでもよいことがわかって

 

目の前のお客様に真摯に徹底的に向き合うこと

そのための日々の行動を重ねること

 に気付くことができ

 

 


今ではクライエントさんに

 

みかさんの講座は面白いです

分かりやすくて人生に役立ちます

と言ってもらえるようになりました(^ ^)

 

 

 

 

 

自分のミッションが明確になり

想いの熱量があると

大きな循環が生まれる感覚があります

 

 

 


私もまだまだ未熟な点がたくさんありますが

あなたの体験したツラさが

いつかあなたの宝物になり

 


あなたの傷をエグられるような経験は

あなたが素直に生きる練習や

誰かのチカラになる‥ということが

伝わればいいなと思います(^ ^)

 



 

 

 

いつもお読み下さり

ありがとうございますプレゼント

 

 

 

それではステキな1日を〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

あなたはいくつ当てはまりますか?

 

・完璧主義で周りにも求めがち

・サボっている人を見るとイラッとする

・母親を可哀想と思っていた

・父親が許せない気持ちがあった

・父親が不在、子供に無関心だった

・親に甘えることができなかった

・母親と関係が悪かった

・母親の発言にいつもイラっとしていた

・親がヒステリックだった

・うちはお金がないのよと言われ育った

・いつも否定されてきたと感じる

・早く実家を出たいと思っていた

・男性に尽くしてしまう恋が多かった

・人の目が気になってしまう

・自分のことが好きではない

・人に合わせることができるが帰宅後ぐったり

 

 

 

当てはまる方は
必ずお役に立てます
 

 

まずはご登録後、

ボリューム満点の特典プレゼントの

お受け取りはこちらから😊🌈

 

↓  ↓  ↓

 

友だち追加